ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

飲みやすい!ドクダミエキス錠を実際飲んだ感想をまとめています

美容大国として有名な韓国で、最近スキンケア商品のトレンドワード入りしているドクダミ
今回は、そんなドクダミを飲みやすい錠剤にした「ドクダミエキス錠」を飲んでみました。


store.shopping.yahoo.co.jp

 

実際飲んだ感想などを紹介しています。
是非最後まで読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

ドクダミエキス錠を飲んでみました。


120粒入ったドクダミエキス錠。

ドクダミと言うと実家がドクダミ草を育てていたのですが、その時独特なニオイがすごく嫌だったのを思い出します(笑)
でも改めて調べてみると、ドクダミ草は、葉茎を摘んだり、傷つけたりするとにおってくるだとか。

子供のころの記憶もあり、ドクダミエキス錠も大丈夫かな?と飲む前からちょっと不安。
そう思いながらチャックを開けてみると、全然臭くない!ってくらい臭わない。
ほんのりにおいがあるような気もするけど、鼻を近付けてしっかりにおいを嗅がないと全く分かりません。
ドクダミを使ってるので、これだけでもポイント高い!笑

もちろん飲むときも水と一緒なので、問題なく飲むことができました。

1日2粒を続け・・・
お腹の調子が整ってきたのか毎日スッキリで気持ちよく過ごせています。


ちなみにドクダミには、抗酸化作用にシミ予防、肌荒れなどの肌トラブル予防。利尿・便通改善などの効果があるんだとか。

肌の調子は変わりませんが、お腹はスッキリ!

 

まとめ:ドクダミエキス錠で身体の内側からきれいに

今回は、きれいをサポートしてくれうドクダミエキス錠を紹介しました。
ドクダミには様々な効果があり、お茶や化粧水などに使われているのが多い気がしますが、サプリでは試したことがないという方もいるんじゃないでしょうか。

ドクダミエキス錠は、臭みなどなく飲みやすいサプリなので、毎日続けやすいのがポイントです。
手軽に身体の内側からもしっかりケアしたい!という方におすすめなので、是非皆さんも是非チェックしてみて下さいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村