ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

イリュージュプロスムースシャンプー&トリートメントの口コミ公開!

提供元:ホーユー株式会社


今回は、ホーユー株式会社様より“自宅にもサロンのような本格ケアを”というコンセプトのもと作られているヘアケアシリーズ『イリュージュプロスムースシャンプー&トリートメント』を提供を頂いたので、使用感や香りなどをまとめてみましたクチコミプロモーションならトラミー


おすすめポイント

■全てがサロン支店のものづくり
■「アミノ酸※1」「ヒアルロン酸EX※2」配合
■自分の髪質に合わせて選べる2つのラインナップ
※1 プロリン、トレオニン、アルギニン、リシン、アラニン、グルタミン酸グリシン、セリン(毛髪補修成分) ※2 ヒアルロン酸Na、グリセリン(保湿成分)


私は、ピンクボトルの《イリュージュプロスムースシャンプー&トリートメント》を使用。(絡まり、ダメージが気になる方に)

ちなみにブルーボトルのイリュージュ プロモイスト シャンプーは、配合成分などが違います。
詳しくはこちらをご覧ください。
イリュージュプロ

 

リュージュプロスムースシャンプー&トリートメントの感想

どちらもピンクの可愛らしいボトル!
透明のボトルがシャンプーで白いものがトリートメントになります。
洗浄成分※3から補修成分※1まで、アミノ酸※配合

※1 プロリン、トレオニン、アルギニン、リシン、アラニン、グルタミン酸グリシン、セリン(毛髪補修成分)※3 ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa(洗浄成分)
 

リュージュプロスムースシャンプー



容量はどちらも500ml
シャンプー本体の価格が1,980円で詰替が400ml/1,540円になります。(税込)

シンプルで可愛いボトル。
透明のシャンプーでとろんとしたテクスチャー。


プッシュした瞬間からフローラル系の甘い香りが広がります。
甘い香りで個人的には好みの香り!

TOP ベルガモット、アップル、ペアー、アクア
MIDDLE ローズ、ミュゲ、フリージアジャスミン、ピーチ、ライラック
LAST バニラ、ムスク、ヘリオトロープ


泡立てやすくすぐにふわっとした泡が出来上がりました。
もっちり泡と言うよりふわふわの柔らか&キメが細かい泡立ち。

泡立ちがいいので、最後まで気持ちよく使用することができます。


リュージュプロスムーストリートメント


こちらも価格や香りなどシャンプーと同じです。
白く思ったよりもゆるいテクスチャー。


クリームのような感じなので、伸ばしやすく髪にもなじみやすいのがポイント!
また、洗い流した後身体がヌルヌルしなかったのも地味に嬉しかったです。

ちなみにどちらも洗っている間、香りも残っていました。

 

まとめ:使用感も香りもおすすめできる商品でした

今回は、イリュージュプロスムースシャンプー&トリートメントを紹介しました。
私自身のダメージが気になる髪質なのでこちらの商品は自分にはぴったりだったかなと感じています。
そしてとにかく香りが良いのも良かったです。

フローラル系、甘い系の香りが好きという方には特におすすめしたいシャンプー&トリートメントでした。
是非皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

www.illuge.jp



#PR #イリュージュプロ #ヘアケア #シャンプー