ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

目覚まし機能付き体重計 ヘルスメーター PipitBodyの特徴&レビューを紹介!

体重計×アラーム
朝が弱い人などには特におすすめな体重計を提供頂き今回お試しさせて頂きました。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった目覚まし機能付き体重計 ヘルスメーター PipitBodyについてのレビューです。

 PipitBodyはこんな方におすすめ

■よく二度寝する
■毎日体重測定を習慣にしたい
■ダイエット効率を上げたい

 

www.rua-aoyama.com



 

 

 

 

PipitBodyとは?

日本初上陸の機能をもった体重計。
毎日同じ時間に体重測定を手伝ってくれるPipitBodyで何しても続かない…という人にもおすすめのアラーム付き体重計です。

特徴①目覚ましアラーム機能付きの体重計
PipitBodyの一番の特徴!
アラームを設定して停止させるには、PipitBodyに5秒間静止し体重を測定する必要があります。


特徴②起床と体重測定が同時にできる
ダイエットは、毎日同じ時間・同じ状況で測ることが大切。
時短にも。 

特徴③体重管理や、ダイエットへの意識が促進される
2つ同時にできるからダイエットの効率もアップします。

▼スペック▼
メーカー PipitBody
Part number ES861
商品の重量 1.63 kg
製品サイズ 29 x 29 x 22.2 cm; 1.63 kg
Colour ホワイト
商品寸法 (長さx幅x高さ) 29 x 29 x 22.2 cm


さらに詳しくはこちらをご覧ください。
目覚まし機能付き体重計 ヘルスメーター PipitBody

PipitBodyを使ってみました

しっかりとした箱に入ったPipitBody。
開けてみると中には体重計本体と乾電池3本が入っているので、すぐに使用することができます。

そして全面強化ガラスのパネルが本当にオシャレ!
使用する時は、暗いところでも見やすいようにモニターが光るようになっています。



厚みもなくガラスだけど重たすぎるなどもなく、使わない時は立てて収納も出来て便利です。
その他、角が丸くて足を傷つけにくい、裏面には滑り止め付きなど安心感もあります。


特徴でも書いた通り、気になるアラームは、体重計に5秒間静止して体重を測らないと止まりません。
アラームの音は大きすぎず小さすぎず。
私は問題なくアラーム音で起きることができました。

私自身は普段から体重を測っていましたが、決まった時間に測るというのはなかったので、以前よりもダイエットの効率がアップしたように感じてます。

 

まとめ:毎日続けやすいかったです!


今回は体重測定とアラーム機能がセットになった【PipitBody】を紹介しました。
使ってみて感じたけど、嫌でも体重を測らないといけないので習慣にしやすいなと感じました。
三日坊主の私でも毎日同じ時間に体重計に乗ることができています。

もちろんダイエットには食事だったり運動だったりは必要ですが、毎日体重を測って自分の体調知るのも大切かな~なんて思います。

私のように飽きっぽい性格な人ほどぴったりの商品だと思うので、この機会に是非チェックしてみて下さいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村