ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

食物繊維を一緒に摂れるお茶『ふじさん桑抹茶』を紹介

ペットボトルに入れて混ぜるだけで完了!
食物繊維やミネラルなども一緒に摂れる《ふじさん桑抹茶》を試してみました。

 

kuwa-shiroto.com

 

 

 

 

 

ふじさん桑抹茶を飲んでみました。

1箱10包入ったふじさん桑抹茶。見た目がオシャレ。

1包に1.5g入っています。



見た目は、抹茶なのでもちろん緑。
香りも抹茶のような感じで個人的には、青臭いなど感じませんでした。


お湯ではもちろん、水でも溶かすことができます。
ちなみに、食前に飲むのがおすすめだそう。

 


食前がおすすめな理由

桑の葉には、食事の糖質に働きかける「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」
という有効成分が豊富に含まれています。そこで、食前にブドウ糖によく似たDNJを摂取しておくと、糖質分解酵素は糖質と間違えてDNJと結合し、糖質分解酵素の働きをブロックすることになるので、あとから入ってきた糖質は分解されることがなくなるというわけです。

引用元:ふじさん桑抹茶 FUJISAN KUWA MATCHA|桑SHIROTO


肌のシワやくすみ、シミなどの原因になる糖化を抑える働きがあるふじさん桑抹茶。
食前に飲むだけで糖化を抑えてくれるのは嬉しいですよね。

私は、ペットボトルに500ml入れ水で溶かしたのですが何回かペットボトルを振るだけで本当にすぐ溶けます。
見た目はちょっときつめな色(笑)



昔のまずかった青汁みたい~なんて最初思ったのですが、もちろんそんな味はせずとても飲みやすかったです。抹茶のような緑茶のような。

1包なので身体の変化は特に感じなかったのですが、苦味渋みなくスッキリとした味で500mlをすぐ飲み終わるくらい美味しかったです。

ふじさん桑抹茶とは?



富士山からの恵みを受けて丁寧に栽培された富士宮産桑葉を、お茶の匠が丹精込めて仕上げた[ふじさん桑抹茶]。
食物繊維、鉄分、亜鉛、カルシウムに桑葉特有成分[DNJ]がプラスされ、現代社会の食生活に不足がちな栄養を簡単に補給することができる健康飲料です。

飲み方が、1包を500mlのお湯や水と混ぜて。
料理に使うことも可のです。
また、1日1~3包を目安に飲みます。

1箱10包1,000円(税込)

 

まとめ:糖化を抑えながらミネラルも摂れるふじさん桑抹茶


今回は、ふじさん桑抹茶を紹介しました。
手軽に簡単に飲めるふじさん桑抹茶。味もスッキリで美味しくおすすめです

お茶もこだわりたい!という方は是非チェックしてみて下さいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村