ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド(スティックタイプ)を飲んでみて感じた変化

新田ゼラチンダイレクトさんのコラゲネイドスティック(顆粒タイプ)を試してみました。

大袋タイプのコラゲネイドを試したことがあるけど、個包装タイプは初めて!
毎回計量する必要もないし便利そうでいいですよね。

大袋タイプのコラゲネイドについては、こちらで紹介しています。

kireininaritai321.hatenablog.com

kireininaritai321.hatenablog.com

コラゲネイドは、無味無臭糖質脂肪分0%コラーゲンペプチド100%
美容健康に魅力的なコラーゲンペプチドを手軽に摂ることができます。

コラーゲンの主な効能
・美肌効果
・関節痛を改善
・骨を上部にする
動脈硬化を防ぐ

そしてコラゲネイド1gで、コラーゲン1,000mgを摂取可能。
1包で2,500mgのコラーゲンが摂ることができるのですが、1日2~4本を推奨されています。

 

コラゲネイドを試してみました

ヨーグルトやオートミールにかけたり。
冷たい緑茶に入れたりもしてみました!

砂糖をかけたような見た目。

画像のように細かい顆粒状なので、口に残ったりなどなく綺麗に溶けます。

また無味なので、味も全く変わりませんでした。

こちらは、オーバーナイトオーツ。
冷蔵庫で寝かせる時に牛乳と一緒にコラゲネイドを入れました。

この後翌朝食べましたが、ヨーグルトと同じように味の変化はないので美味しく食べることができました。

最後に緑茶にも。



見た目、溶け切ってないようにも見えますが、しっかり溶けてます。
ただ風味がちょっと気になる方がいるかも?
私は普通の緑茶として飲めましたが、家族に飲んでもらうとちょっとクセがあると言っていたので、味に敏感な方は味が付いている物に混ぜるのをおすすめします。

写真を撮り忘れてしまったのですが、もちろんホットでもOK!
スープやホットミルクなんかにもおすすめです。

 

1箱飲んだ後の変化

1日2本くらいを目安に飲み続けましたが、なんとなく肌の調子が良く感じます。
また、コラーゲン(たんぱく質)を食事以外からも摂れるので、ダイエットの効率アップも感じられたり。
大袋に入ったものもいいけど、スティックタイプは毎回計量しなくていいので家で使うもの持ち運ぶものなど使い分けるのもよさそう!

 

持ち運びも便利!

画像のように小さめサイズなので、持ち運びにも便利です。
小さいポーチでいいから邪魔にならず持ち運べました!

 

まとめ:コラーゲンを効率よく摂れました

今回は、新田ゼラチンダイレクトさんのコラゲネイド スティックタイプを紹介しました。
前回の記事でも書いていますが、コラーゲンといえば新田ゼラチンダイレクトさんというイメージで、商品の品質も良く信頼できる企業様です。

コラゲネイド以外にもコラーゲン商品があります。
美容健康のために是非皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村