ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

ダイエットにぴったり!Nakaki Rice(こんにゃく米)の美味しさと手軽さを紹介

今回は、ダイエット中だけどご飯大好き!ご飯の量を減らしたくない!などそういった人におすすめ商品を紹介します。

www.nakakifood.com

 

■電子レンジまたは湯せんで1分間温めるだけでOK
■湯がき・煮込む必要がなし
■無味・無臭です
■放置しても水が出ない為、水っぽくならない
■小麦アレルギーの人もOK
■蒟蒻臭を完全カット
■1年間の長期保存が可能

 

こんにゃくと大豆低糖質・低カロリーのNakaki Rice。
美味しく食べてダイエットしたいという人に是非試してほしい商品。

私自身もダイエット中でしっかり食べて痩せるを意識しながら食事をしているので私にも嬉しい商品です。

この記事では、Nakaki Riceの食べ方や手軽さ、美味しさなどをまとめているので是非最後まで読んでみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

 

Nakaki Riceの食べ方

 

食べ方その1
①お米1合を研いて水切りをする
②炊飯器に水きりをしたお米と粒こんにゃくを入れて炊くだけ
※水の量は、米一合分の目盛りより控えめ。

食べ方その2
①通常のご飯を炊く
②ナカキライスを電子レンジで1分30秒温める
※湯煎でもOK(2分)
③炊いたご飯にナカキライスを適量混ぜ合わせる

どちらも簡単でそれほど手間はかかりません。

Nakaki Riceを食べた感想

1袋180g入ったナカキライス。
透明のこんにゃくがたっぷり。
お米のような形にカットされています。
直接香りを嗅いでみると、若干こんにゃくのにおい。
我慢できないほどのにおいではないので私は、それほど気になりませんでした。

↓原材料名・栄養成分表示↓



ご飯を炊くときと、後でご飯に混ぜる方法と2通りあるので、私は後でナカキライスをご飯に混ぜて食べてみることにしました。

ご飯普段通りに炊いて・・・
ナカキライスは、封を少し開けて500Wで約1分30秒温めます。
温め終わると、パラパラのナカキライス。
ご飯のように粘り気はありません。
なので袋から出す時気を付けないと飛び散ります(笑)



食べた方では、白米と混ぜてと書いてあるのですが、試しにそのまま食べてみました。
温める前はニオイが少しすると書きましたが、温めるとほとんどニオイは気になりません。
そして、食べてみてもほとんどこんにゃくの香り・風味は感じませんでした。

食感はモチモチ・プチプチ!
カレーに入れて食べましたが、ご飯と同じ食感ではないけど、臭みが気にならないので違和感なく食べることができます。


そして何より、罪悪感なくご飯をいつもより食べれるのが嬉しい!
私はもちろん、旦那も白米と混ぜたら全く分からないねと沢山食べてくれました。


自分で糸こんにゃくなどを細かくカットしてこんにゃくご飯を作ることもできるけど、自分でやるとやっぱり結構手間が掛かるのが悩み。
だけど、長期保存もできるナカキライスならとにかく手間が掛からなく美味しい!
ダイエット中にはピッタリだと思います。

ただそれでも、においや食感がダメという方は、写真の通り味が濃いめの料理と一緒に食べたり、チャーハンなど炒めたりするともっと食べやすいかも?

Nakaki Riceについて


お腹一杯食べたいけど美味しくないとイヤ!」、「糖質やカロリーが気になるけど、きちんと食べて満足したい」、そんなたくさんの声をカタチにしたのがNakaki Riceです。

ナカキライスは通常のご飯と比較して、糖質・カロリーを約75%までカット!
現在アメリカ、中国、台湾、シンガポール、ヨーロッパに輸出を行っていますが、その中でも台湾では、糖尿病患者の食改善として、実際にナカキライスが採用されています。

 

まとめ:美味しく食べてダイエットするならNakaki Rice

この記事では、Nakaki Rice (Premium Rice)を紹介しました。
Nakaki Rice (Premium Rice)は、簡単でヘルシーな魔法のご飯。

ダイエット中の方はもちろん、健康に気を使っている方にもおすすめです。
とにかく違和感なくご飯として食べることができるので、こんにゃくご飯初心者の方は、Nakaki Riceを購入してみるのも良いと思います。

ナカキ食品株式会社では、ライスだけじゃなくパスタやラーメンなどの麺類、ところ天、ゼリーなどのデザートまで揃っています。

飽きずに美味しくダイエットのサポートにいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村