ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

マルトモ 簡単調理なのに美味しい「肉すきうどんの素」

f:id:kireininaritai321:20201213203129j:plain
最近、手抜きご飯のお供に便利そう!と思って食べてみたマルトモさんの《だしCOOK
手軽・簡単はもちろん、思ってたよりも美味しかったのでブログアップしました

ちなみにマルトモさんと言えば、だしの素やかつお節が有名ですが今回食べた、だしCOOKも3種類あるみたい。

味:焼うどん風の素・肉すきうどんの素・茶碗蒸し風うどんの素

 

私が食べたのは、肉すきうどんの素だけど、焼うどんの素も茶碗蒸し風うどんの素も気になる~(笑) 

 

スポンサードリンク
 



マルトモ だしCOOKとは?

f:id:kireininaritai321:20201213203129j:plain
f:id:kireininaritai321:20201213203115j:plain

だしCOOKは、電子レンジで簡単にやさしい味の和食が作れる調味料シリーズ。
レンジでチンしてあえるだけなのに、うま味&甘みがあり美味しく仕上がるのが特徴です。

 

だしCOOKが美味しいポイント①短時間でうま味がしみ込む

通常、料理の基本「さしすせそ」の順番で調味料を入れることで、美味しく材料にうま味が出ると言われています。
ですが、だしCOOKでの調理法は、短時間の電子レンジでOK!
手間ひまかけずに、美味しいうどんができます。

だしCOOKが美味しいポイント②健康的でやさしい味わい

かつお節と昆布だしベースのだしだしCOOK。
塩少な目のやさしい塩味に仕上がっています。
塩分の気になる方や、味覚形成時期お子様にもおすすめ! 

 

だしCOOKが美味しいポイント③栄養バランスがいい

食材の持ち味を消すことなく、本来の味を引き出すのがだしのポイント。
その他にも、カツオだしには「ビタミンD」や「コラーゲン」。
昆布だしは、ミネラルが豊富など身体・肌に嬉しいことが魅力になっています。


▼原材料名・栄養成分表示▼

f:id:kireininaritai321:20201213203118j:plain
f:id:kireininaritai321:20201213203126j:plain

 

だしCOOK 肉すきうどんの中身は?

f:id:kireininaritai321:20201213202949j:plain

封を開けてみると、パッケージに書いてある通り1人前×2回分。
調味料液が入ったパックとかつおパックが2個ずつ入っています。

裏面に書いてある材料のうどん・豚バラスライスは、自分で準備する必要があります。

f:id:kireininaritai321:20201213202956j:plain

 

だしCOOK 肉すきうどんを食べた感想

作り方は、特徴にも書いた通り簡単!

①深めの耐熱容器に冷凍うどん→調味料液→一口大に切った豚肉を乗せていきます。※この時うどんに調味料をかけるのがポイント。
f:id:kireininaritai321:20201213203013j:plain
f:id:kireininaritai321:20201213203005j:plain

②材料を全部入れたら、軽くラックをして電子レンジで加熱していきます。(500W 約7分)肉に赤みが残っている場合は、さらに20秒ずつ加熱しながら様子を見る。

③最後に、加熱したうどんをよく混ぜて仕上にかつおパックをかけて出来上がり。
f:id:kireininaritai321:20201213203000j:plain
f:id:kireininaritai321:20201213202942j:plain



冷凍うどんに直接調味料をかけてるから、うどんにもしっかり味が染みてて美味しそう~!

f:id:kireininaritai321:20201213202946j:plain

香りは結構味が濃そうな感じですが、食べてみるとだしの旨味にちょうどいい甘辛い味付けがすごく美味しいです。
画像のようにシンプルな食べ方も良いけど、生卵につけて食べるのも美味しかったです。

その他、レンジでも火が通りやすい野菜をプラスしたらボリューム&栄養バランスも良さそう。

大人も子供も好きな味付けで、アレンジもしやすいからいくつかストックしておきたい商品でした。

 

手軽に食べれるだしCOOK

f:id:kireininaritai321:20201213203009j:plain
今回は、簡単調理で美味しく食べることができるだしCOOK 肉すきうどんの素を紹介しました。

 

なんと言っても手軽さが魅力的なので、1人分のお昼を作るのがめんどくさい~って時には大活躍しそうです。

長期保存もできる素で、ネット通販だけはもちろん、近くのスーパーでも販売されているので、別の味などと組み合わせてまとめ買いしておこうと思います。

 

こんな方向けの商品!
・美味しいうどんの素を探している方
・塩分少な目の素を探している方
・電子レンジで簡単・手軽に調理したい方


皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

 

味:焼うどん風の素・肉すきうどんの素・茶碗蒸し風うどんの素

 

ーーーーーー

 

マルトモファンサイト参加中