ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

【cbdays】CBDチョコレートの味や香りは?食べた感想をたっぷり公開!

今回最近話題になっているCBDを配合されたチョコレートを紹介します。

商品名
CBD CHOCOLATE「QUONオリジナルノアール54%
CBD CHOCOLATE「新潟村上茶ホワイト
CBD CHOCOLATE「新潟珈琲ミルク」

3つのチョコレートをお試しました。

■不安が止まらないとき、緊張する会議などの前に
■眠りが浅く、夜何度も起きてしまうとき
■心からリラックスしたいときに
PMSで気分が落ち込む、腰が重く、イライラするときに


上記のような悩みがある方におすすめな商品です。
この記事では、商品の美味しさや手軽さ・特徴などを詳しく紹介しているので是非最後まで読んでみて下さいね。

CBDAYS MOMENT

CBD CHOCOLATEを食べた感想

今回は、QUONオリジナルノアール54%新潟村上茶ホワイト新潟珈琲ミルクを食べてみました。

QUONオリジナルノアール54%

瓶の蓋開けた瞬間からチョコのほろ苦い香りがしっかりあります。
味は、王道のビターチョコレート!

 

コロンビア産カカオ豆が54%配合なので、苦味はもちろんあるけど、さっぱりした感じもあり苦いチョコレートが苦手な私でもパクパク食べれるくらい美味しかったです。

全部一緒のサイズ感じゃないけど、大体10円玉くらいの大きさ&厚みの物が57粒入っています。

新潟村上茶ホワイト

新潟県の最北に位置する村上市で栽培され400年の歴史を持つ村上茶を使用しています。村上茶は、渋みが少なくまろやかな味わいが特徴なんだとか。
そんな村上茶とホワイトチョコレートで作られた新潟村上茶ホワイト。

 

新潟村上茶ホワイトは、瓶の蓋を開けるとほんのり抹茶ラテのような甘い香り。
実際食べてみると、まろやかな味で甘めだけどしっかりお茶も感じる味でした。
後味がちょっとだけお茶の苦味を感じます。
だけどイヤな苦味じゃなく美味しく食べることができました。

新潟珈琲ミルク

雪の貯蔵庫・雪室でじっくり寝かした“雪室珈琲” とベトナム産ミルクチョコレートで作られています。
新潟珈琲ミルクは、瓶の蓋を開けた瞬間からすごく珈琲の香りが強い!
香りだけだとチョコというより珈琲でした。

 

食べてみると、苦すぎない珈琲味。
ミルクとのバランスがよく珈琲が苦手な方でも食べやすそうな味だと思います。
そして、小さく砕いたコーヒーのじゃりっとした食感があります。

どの味も好きだったけど、個人的に一番好きなチョコレートでした。

変化はあった?

私は今までCBD配合の商品を他にも食べたことがありますが、私自身CBDの効果はしっかり感じられる体質みたいです。
3~5粒ほど食べるだけで、自然と眠たくなり寝起きもスッキリ。
なので、CBD CHOCOLATEを食べるといつもより気持ちよく過ごすことができました。

 

そもそもCBDって何?身体に悪くないの?

正式名称は、カンナビジオール。ヘンプ特有の「カンナビノイド」と呼ばれる栄養成分の1つで、野菜や果物、植物などに含まれるファイトケミカルの1種。
日本で流通しているものは規制対象ではない麻の茎と種から抽出されています。美容や健康分野で活用が期待され、近年注目されています。 出典元:CBDAYS MOMENT


CBDと検索すると「やめたほうがいい」や「大丈夫」など出てきて本当は身体に悪いんじゃないの?と心配している方も多いと思います。

確かにCBDは、大麻草を原料にしているので最初は私自身も不安はありました。
ですが自分が試す前に色々調べてみると、日本では違法な成分は含まれていません。
ただ、処方されている薬と併用する場合は、医師や薬剤師との相談をした方がいいそうです。

CBDAYS MOMENTについて

《 自分の気持ちは自分でつくる 》がコンセプト
特別な瞬間や忙しい日々に取り入れることでコンディションを整え 心と体を健やかに保ち、今の時代を力強く生きるためのCBDを配合した日本発のライフスタイルブランドがCBDAYS MOMENT(シービーデイズモーメント)です。

そんなのCBDAYS MOMENTと「QUON CHOCOLATE」がコラボした商品がCBD CHOCOLATE。

今回紹介したチョコレートの他にも、ドロップオイル、ボディーバーム、ロールオンなども販売されています。

CBD CHOCOLATEの購入方法

CBD CHOCOLATEの購入は公式サイトはもちろん、楽天Amazonなどでも販売されています。
ですが人気商品のため3つのサイト全てで売り切れ中・・・。(2023/07/04現在)

ちなみに公式サイトでは、1瓶3,240円で販売され別途送料が掛かります。

送料について↓
沖縄・離島を除く地域(全国一律)
・冷蔵配送(4月1日~11月30日):880円(税込)
・常温配送(12月1日~3月31日):660円(税込)
沖縄・離島
・冷蔵配送(4月1日~11月30日):1,430円(税込)
・常温配送(12月1日~3月31日):1,210円(税込)

その他、店舗での購入も可能!
購入が可能な店舗はこちらの公式サイトでご確認下さい。
公式サイト→CBDAYS MOMENT

 

まとめ:CBDを上手に摂り入れよう

今回は、ストレスを感じている時に是非食べてもらいたいCBD CHOCOLATEを紹介しました。違法な成分は含まれておらず安心なCBD。
商品によっては、CBDの独特なにおいや味があるものもありますが、個の商品は本当にお菓子感覚で食べることができますよ。(CBDを一気に摂りすぎはダメですが。)

CBD初心者の方にもぴったりなCBD CHOCOLATE!
是非チェックしてみて下さいね。

 

CBDAYS MOMENT

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村