ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

お取り寄せにおすすめなとろ生ガトーショコラの口コミまとめ


ちょっと贅沢なスイーツを食べたいな~って定期的にあるゆづきです。
今回はそんな時におすすめなtoroaの生ガトーショコラをお試しさせて頂きました。

この記事では、生ガトーショコラの美味しさの秘密や実際に食べてみた感想・口コミなどをまとめています。

生ガトーショコラの味などを知りたい方、購入を迷っている方に是非読んでほしい内容になっているので、是非最後まで読んでみて下さいね。

 

提供:株式会社フードクリエイティブファクトリー

 

ブランド:【toroa】

 

この記事で紹介していること

・生ガトーショコラの特徴
・生ガトーショコラを食べてみた感想

 

生ガトーショコラとは?

生ガトーショコラとは、唯一無二の美味しさをお届けするスイーツブランドtoroaが販売しています。
主な特徴は、下記の5つ!

①厳選したチョコレートと発酵バターをたっぷり使用
②4種のチョコレートをブレンドして酸味、風味、コクを絶妙なバランスに
発酵バターで風味よくコク深い味わいに
④自家製の焦がしキャラメルソースを配合
⑤奇跡の口溶けを生み出す焼き時間・温度


使う素材はもちろん、作り方にも徹底的にこだわられています。
そういったことからただ甘いだけじゃなく、苦味や酸味もしっかりあって風味も良く美味しく食べることができます。

▼原材料▼
有機チョコレート(フランス製造)、発酵バター、全卵、グラニュー糖、 生クリーム/乳化剤(ヒマワリ由来)、香料、(一部に卵・乳成分を含む)



詳しくはこちらをご覧ください。

toroa

 

実際に生ガトーショコラを食べてみました!

シンプルオシャレなパッケージ。
サイズは12.5cm。重量が約340gになります。

開けてみると、中身はこんな感じに。


小さめな見た目ですが、持ってみると結構重量感がありました。


冷蔵庫で解凍後ビニールを開けると、しっとりした見た目のガトーショコラ。
冷蔵庫から出したばかりだと少し硬めですが、一緒についていたパンプレットに書いてある食べ方をの方法なら問題なく切ることができます。

 

食べ方

①冷蔵庫で30分程置いて解凍
②お湯やガスコロンで刃先を温めて切る


ちなみに食べきれない分は、美味しさを維持するためにカットしてラップで包み保存袋に入れ冷凍庫で保存します。


気になる味は、甘味・苦味・酸味がバランスよく感じられる感じ。
甘味はあるけど、甘すぎず後味がくどくなく思ったよりも食べやすかったです。

ちなみに画像では、冷蔵庫から出してすぐに切った状態です。
写真の通り断面は密度がすごい!

半解凍された感じでシャーベットみたいな感覚で美味しく食べることができました。

また放置時間をもう少しすると、ムースのような柔らかさを楽しめます。
どちらの方法も、口の中に入れた後生ガトーショコラが口の中で溶けていき見た目だけじゃなく、味にも高級感を感じることができました。

 

アレンジも可能!

上で紹介したようにそのまま食べるだけじゃなく、アレンジして食べるのもいいそうです!

公式サイトを覗いてみると、
クロワッサンに生ガトーショコラと生クリーム挟んで。
塩をかけて。
冷凍したまま冷凍アイスとして。

私自身甘いものが大好きなので、クレープにもいいかなと思いました。
これ1本で色々な食べ方&食感を楽しめるので満足感もすごくあります。

 

生ガトーショコラの口コミ

上記では私自身のレビューを紹介しました。
そこでここからは、私以外の方の口コミをまとめていきます。

◆口コミ◆

・とにかく濃厚!
・苦味酸味があり大人な味
・色々な食べ方ができるのが良い
・コーヒーや紅茶などどんな飲み物とも合う
・贅沢な気分になれる


SNSを参考にしたのですが、今のところ評判が悪い口コミはなく濃厚で美味しい!という口コミばかりでした。

私自身もとても美味しく食べれたので、大満足なのですがあえてデメリットを言うなら、切り分けられてたらもっと食べやすいかも?というくらい。

逆に言えばそれくらいだし、評判はかなりいい商品です。

 

公式サイト(toroa)

 

まとめ:とろける食感の生ガトーショコラでした

今回は、誰も体験したことのない唯一無二の美味しさをお届けするスイーツブランドtoroaはの生ガトーショコラを紹介しました。
とにかく濃厚でしっかりカカオの風味を感じられ、一切れでも満足感を感じられる商品で今回食べれたことがとても嬉しかったです。

紹介したものはガトーショコラですが、チーズケーキも販売されています。
チーズケーキもガトーショコラと同じように大人気商品なよでとても気になりました。

ちょっと贅沢に自分へのご褒美だったり贈り物なんかにおすすめです。
とても美味しいガトーショコラだったので、私は家族へのプレゼントを検討中です^^

 

ブランド:【toroa】

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村