ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

1日5分でOK!おすすめホームホワイトニング「WHITECLUBハンディライト」のレビュー

f:id:kireininaritai321:20210730232239j:plain

結構前から自宅で簡単にできるホームホワイトニングケア。
簡単そうだし、いつでもできるから使いたいな~と思っていたのですが、結構高額なものが多いし今まで使ったことがありませんでした。

かと言って、歯医者でホワイトニングするのも痛いイメージがあるから、黄ばみはそのまま放置していた状態…。

このままじゃダメだなと思い今回サプライズさんが販売している《WHITECLUBハンディライト》を使ってみました!

 

商品名:WHITECLUBハンディライト
通常価格:89,800円(税込)

 

セット内容や使い方などを紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

WHITECLUBハンディライトとは?

 

WHITECLUBハンディライトとは、「できる男は歯が白い、モテる女は歯がキレイ」というコンセプトに店舗を展開する歯のホワイトニング専門サロンWHITECLUBのオリジナル商品です。


好きな時に短時間で簡単にホワイトニングケアができるとSNSでも話題になっているんですよ。

 

特徴①コンパクトサイズ

f:id:kireininaritai321:20210730232232j:plain

LED照射器本体のサイズは、127.5mm×68.4mm×95mmの手のひらサイズ!
重さも160gで使う時はもちろん、使わない時も邪魔にならずコンパクトに収納できます。

 

特徴②たった5分で完了


LED波長465~470nm。照射時間は、たったの5分でOK!
1日5分のホワイトニングケアでサロン級の仕上がりを体感できます。

特徴③医療機器登録済み

本体は、安心の医療機器登録済み。また、半年間の保証期間もあります。

 

WHITECLUBハンディライトを使ってみた感想

 

届いたものがこちら。

f:id:kireininaritai321:20210730232236j:plain

 

箱を開けてみると本体など7個のアイテムが入っています。

f:id:kireininaritai321:20210730232251j:plain

セット内容
LED照射器本体
・ゴーグル
・シェードガイド(歯の色見本)
・オープナー2個
・シリコンカバー2個
・充電ケーブル
・外箱(内側鏡付き)

・専用ジェル(別売り)

 

f:id:kireininaritai321:20210730232228j:plain
f:id:kireininaritai321:20210730232221j:plain

 

外箱には、鏡が付いているので別に鏡を準備する必要もなく楽ちん!

f:id:kireininaritai321:20210730232242j:plain

今までホームホワイトニングキットは使ったことがないので、しっかり説明書を読みました。

▼まず準備する物▼
・専用ジェル
・歯ブラシ
ティッシュペーパー
・ワセリン(唇の保護用)
・口をゆすぐ水

▼使い方▼

①いつも通り歯磨きをします。
②シェードガイドを見て現在の歯の色を確認
③マウスオープナーを口に付け歯の上下に専用ジェルを塗る
④LED照射器本体の電源を入れ5分間LED照射
⑤5分後、ジェルや浮き上がった汚れ歯磨きで洗い流す
⑥再度シェードガイドをあてて歯の色を確認

 

初めてでも簡単!

使う前は、マウスオープナーの付け方が?な状態でしたが、手で簡単に曲がる固さなので、実際使ってみると簡単に付けることができました。

その後は、専用ジェルを手や綿棒で塗るだけ!
※ジェルの量は、チューブから取り出した約2~3cmくらい。
f:id:kireininaritai321:20210730232248j:plain
f:id:kireininaritai321:20210730232245j:plain

後は、サングラスをかけて本体を口に当て5分間待つだけです。

f:id:kireininaritai321:20210730232225j:plain


ちなみに準備する物でワセリンと書いていますが、今家にワセリンがなかったので普段使っているリップクリームで代用しました。

ちょっと気になったこと

初めて使った時に気になったのが唾液の量^^;
汚い話で申し訳ないのですが、5分程でもかなり唾液が出てきます。

ネットで色々調べてみると、ホワイトニング剤を飲みこんでも大丈夫みたいですが、気分的に飲みこみたくないタイプです。

なので私は、2回目から試したのですが口の中にいくつかコットンやティッシュを入れてました。これでかなり唾液対策ができます。

その他気になったことが、5分間なのでかなり短いのですが、サングラスをかけるので何も作業ができなかったこと。
私は普段メガネをかけているので、メガネを外してサングラスをかけると何も見えません…。
サングラスは目の保護のため仕方ないのですが、使用中ちょっと退屈でした。

1週間毎日使ってみた結果

1回目の使用では、若干白くなった?というくらいでほとんど変化はありませんでした。
ただ、前歯の一部に着色による黒い線が付いてしまっているのですが、それが結構薄くなっているように感じました。

最初の1週間は、毎日の使用が歯を白くするコツとのことなので、夜寝る前毎日使用していくと、かなり白くなった感じ!

前歯の黒い線は、かなり薄くなり歯全体も自然な白さになりました。


ホワイトニング後に気を付けたこと

基本的に夜寝る前にホワイトニングをしたのですが、ホワイトニング後にお腹が空いたり喉が渇いたりなんてことも・・・。

色が濃いものは、良くないみたいなので口に入れる物を気を付けました。
色々調べてみると、味噌や醤油ケチャップなど見た目も濃い調味料は控えた方がいいみたい。

その他、

×緑黄色野菜、チョコレート
×コーヒー、お茶、炭酸飲料
×豆腐など大豆製品
×レモン、わさびなど香辛料を含むもの


上記の物は控えた方がいいそうです。
かなり制限されますね。

色は薄いけど、ほぼ毎日飲む炭酸水はダメ。お茶もダメ。
仕方ないので、水や牛乳を飲んでました。

食べ物は、ダイエットのことも考えナッツ類で我慢。

基本食べない・飲まないが一番いいと思うので、本当に寝る直前の使用がいいですね。


まとめ:1日5分でOK!おすすめホームホワイトニング「WHITECLUBハンディライト」のレビュー

f:id:kireininaritai321:20210730232251j:plain

今回は、手軽にホームホワイトニングができるWHITECLUBハンディライトを紹介しました。
ホワイトニングキット自体の価格はかなり高で、定期的に専用ジェルも必要だから、なかなか手を出しにくいかなと思います。

ですが、使用頻度が最初の1週間だけ毎日使用でその後は、週1~2回のペースでOKなので、サロンに継続的に通うことなどを考えると、経済的にも時間的もホームホワイトニングがお得だなと思います。

痛みもないし、私もこれから続けていきたいと思います。

 

WHITECLUBハンディライト

価格:89,800円
(2021/7/30 23:25時点)

 
関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

 

サプライズ健康・美容商品ファンサイト参加中