ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

優しくクレイパック《リファイニングクレイパック》のレビュー

肌がゴワゴワしてメイクノリが悪い…
鼻のザラつき、黒ずみが気になる...

そういった悩みがある方におすすめな《リファイニングクレイパック》を使ってみました。

 

リファイニングクレイパックのポイント

■5つの角質クリア成分
■3つの毛穴ケア成分
■6つのブライトニング成分


この記事では、リファイニングクレイパックの特徴はもちろん、実際使ってみて感じた使用感なども紹介しています。
毛穴悩みやくすみに悩んでいる方には特におすすめの商品なので是非最後まで読んでみて下さいね。

www.dr-baeltz.co.jp

 

 

 

リファイニングクレイパックを使ってみました。



リファイニングクレイパックは、使いやすいチューブタイプ。
内容量:200g

クレイということで勝手にこってりで伸びが悪いテクスチャーをイメージしていましたが、実際手に取ってみるとびっくりするくらい伸びが良い!


少しだけ粘りがあるような?白いテクスチャーでみずみずしさもあり肌のすみずみまで伸ばすことができます。


みずみずしいけど、クレイがしっかり肌に密着してる感じもあるのでパック中に垂れるなどもありませんでした。
パック中と言っても、1~2分で洗い流してOK。

ちなみに、使用方法が洗顔後水分を軽く拭きとって大さじ1杯強の量を顔・首筋に使用。顔だけじゃなく首筋にも使えます。
おまけに、肌への優しさにもこだわりがある商品なので、まぶたや唇にも使用可能!
実際まぶたや唇にも使いましたが、使用後つっぱりなどもありませんでした。

洗い流した後は、スッキリさっぱり!
潤いが残ってる感じもあるし、汚れをしっかり落としてくれているのか、肌触りも◎

 

リファイニングクレイパックとは?

くすみ※のないクリアな肌へ!※汚れや古い角質による

◆5つの角質クリア成分◆

天然クレイ
カオリン
・マリンシルト(クチャ)
・タナクラクレイ

肌荒れや吹き出物の原因物質を吸着
・ヒドロキシアパタイト
シリカ

 

 

◆3つの毛穴ケア成分◆

フラーレン
毛穴の黒ずみ※予防。※汚れや古い角質による

アーチチョーク葉エキス
毛穴+紫外線やテレビ、スマートフォンなどのブルーライト対策にも

フムスエキス(フルボ酸)
ビタミン・ミネラル・酵素アミノ酸が豊富

 

◆6つの角質クリア成分◆

トウキ根エキス
メラノソームの構造を分解、分散

キウイエキス
メラニンの排出を促進。シミの改善、淡色化

ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)
チロシナーゼ活性阻害、コラーゲン合成促進作用

アルブチン
チロシナーゼ活性阻害、美白作用

プラセンタエキス(マリンプラセンタ)
線維芽細胞賦活作用、キメを整え美白作用

カンゾウ根エキス
抗炎症作用、SOD作用、美白作用

 



さらに詳しくはこちらをご覧ください。

【ドクターベルツ公式サイト】敏感肌にもやさしいエイジングケア化粧品

 

まとめ:汚れを落としながら肌のケアも

今回は、毛穴やくすみなどの悩みがある方向けの商品《リファイニングクレイパック》を紹介しました。

私自身、毛穴の黒ずみが目立ったり肌全体が暗く見えたりなども悩みだったので、自分の肌に合ってすごく嬉しかった商品でした。

それに唇の乾燥にも悩んでいたのでまとめて優しくケアできるのもいいなと思いました。

肌に優しく使いやすので、定期的に使いなと思える商品でしたよ。
毛穴・くすみに悩んでいる方は一度試してみるのもいいかもしれません。
是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

この度は、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村