ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

新田ゼラチンダイレクト化粧品 モイストハーブ口コミ&レビュー

f:id:kireininaritai321:20201113213546j:plain

普段から乾燥に悩んでいるゆづきですが、これからの時期特にカサカサ肌・肌荒れが気になってきます。
特に、顔・肘・かかとなどは乾燥が原因で肌が痛くなることも。

 

今回は、そんな乾燥肌に悩んでいる方におすすめと言われている《モイストハーブ ボディクリーム》を試してみました。


私のように、全身の乾燥に悩んでいる方向けにモイストハーブの特徴や口コミ・レビューなどを詳しくまとめています。

 

モイストハーブの購入を検討している方はもちろん、どの保湿ケア商品を選べばいいのか迷っている方は、是非参考にしてみて下さいね。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

この記事を読むと分かること

・モイストハーブの特徴
・モイストハーブの良い口コミ、悪い口コミ
・モイストハーブのレビュー

 

\コラーゲン配合のモイストハーブはこちら/
3種のコラーゲンとアロマの香りのボディミルク☆モイストハーブ

 

モイストハーブとは?

f:id:kireininaritai321:20201113213521j:plain

モイストハーブとは、コラーゲンメーカーの新田ゼラチンダイレクトから販売されている、3種のコラーゲンを配合した全身用乳液です。

3種のコラーゲンとは、

①大分子コラーゲン(水溶性コラーゲン)
②中分子コラーゲン(加水分解コラーゲン)
③小分子コラーゲン(加水分解コラーゲン)

 

配合されているコラーゲンについて

①大分子コラーゲン(水溶性コラーゲン)
製造販売元の新田ゼラチンが独自に開発したオーストリッチコラーゲンです。
保護するチカラが高いため、長時間肌をしっかり保湿してくれるのが特徴。

②中分子コラーゲン(加水分解コラーゲン)
魚由来の加水分解コラーゲンになります。
肌のキメを整える、滑らかな肌に。

③小分子コラーゲン(加水分解コラーゲン)

鯛のウロコから抽出した浸透型のナノコラーゲンです。
肌の内側から、ハリ・弾力感・潤いを与えてくれるのが特徴。

 

癒されるアロマの香り

コラーゲン配合の他に、香りにもこだわりがあるモイストハーブ!
人工香料不使用の天然精油でリラックスできる香りになっています。

主な癒しの香り成分

ゼラニウム/ラベンダー/パルマローザ/チョウジ
オレンジ/レモングラス/コリアンダー

 

植物オイル使用で肌に優しい

肌に優しいと話題になっている植物オイルを配合!
主な配合成分がスクワラン・アルガンオイル・ホホバオイル・シアバターになります。

 

その他、パラベン・アルコール・鉱物油・合成香料・着色料も使用していません。

 

植物オイルの期待できる効果 

スクワラン
保湿効果/バリア機能を高める/肌を柔らかくする


アルガンオイル
キメを整える/吹き出物やニキビが軽減される/ターンオーバーを促進

ホホバオイル
保湿効果/抗炎症効果/毛穴に詰まりにくい/抗菌効果

アバター
保湿効果/老化防止/紫外線からのダメージに

 

▼全成分▼

f:id:kireininaritai321:20201113213514j:plain

 

詳しくはこちら 

モイストハーブ ボディクリーム

 

気になる悪い口コミ・良い口コミ

ここからは、私自身のレビューだけじゃなく実際モイストハーブを使ったことがある方の口コミをまとめていきます。
アットコスメやインスタグラムなどのSNSを参考に口コミを集めてみました。

 

デメリット

・超乾燥肌なので、保湿力が物足りなく感じた
・価格がもう少し安いと嬉しい
・肌に合わなかった

 

メリット

・伸びが良く、軽い付け心地なのにしっかり保湿できる
・優しい天然精油の香りで癒される
・べたつかない
・ワンタッチだから使う時も楽チン
・ボディだけじゃなく、顔に使えるのも嬉しい

 
口コミを集めてみましたが、全体的に評価が高い商品でした。
肌に合わなかった、保湿力が足りなかったという口コミについては、肌質の問題なので仕方ないのかな?と思いますが、そういった口コミをされている方も、べた付かないし伸びもいいから肌に合うなら使い続けたいと口コミ投稿されている方が結構目立った商品でしたよ。
 

モイストハーブのレビュー

では、私も早速使ってきます!

清潔感あるグリーン系のパッケージ。
箱から本体を取り出してみると、箱と同じデザインの丸みのある可愛いボトルが入っています。

f:id:kireininaritai321:20201113213542j:plain
f:id:kireininaritai321:20201113213549j:plain


手にしっかりフィットする感じで地味に嬉しい!

f:id:kireininaritai321:20201113213533j:plain
その他、ワンタッチだから片手で簡単に使うことができます。

f:id:kireininaritai321:20201113213552j:plain
私自身よくフタどこ行った!?と慌てることがあるから…嬉しいポイントその2(笑)

 

テクスチャー・香りは?

全身用乳液と言う通り、テクスチャーは、みずみずしいサラッとした乳液のような使用感です。

f:id:kireininaritai321:20201113213525j:plain

 

f:id:kireininaritai321:20201113213529j:plain
f:id:kireininaritai321:20201113213517j:plain
f:id:kireininaritai321:20201113213538j:plain

様々な天然精油が使われているので、べた付くのかな?と思っていたのですが、予想以上にべたつかずびっくり!

さすがに量が多すぎると、塗った後べたつきが残りますが、しっかり量を調整しながら使えば、べたつきは一切感じません。
塗ってすぐにスマホを使ってもいいくらいサラッとしてました。

そして、香りについてもゼラニウムにラベンダーなどの優しいお花+オレンジやレモングラスなどの爽やかさも感じ、個人的には、スッキリした好みな香りでした。

ただ口コミにもあったのですが、香りが強めな印象を受けたので、一応顔にも使えるけど、顔には苦手な方もいるかもしれません。
(私は、身体にも顔にもOKでした。) 

使用してみた感想

私が使ったタイミングは、お風呂から上がって後です。
お風呂から上がった後、少しだけ水分を残した状態で肌に付けるとさらにべたつかずサラッとした使い心地だということなのでその方法を試してみると、さらに軽い付け心地に。

私自身普通肌なので、乾燥していない時もありそういった時は、少し肌に水分が残っている状態で使うと、保湿感がちょうどいい感じでした。

 

ちなみに、保湿力を高めたい時は乾いた肌に使うと良いそうです。
乾いた肌に使っても伸びはいいので、私はどちらの使い方でもおすすめ!


モイストハーブを使い始めて1週間以上経ちますが、最近は何となくキメが整ってきたような気がします。

しっかり保湿できているからか、肌の内側からふっくらツヤ肌になれ、なめらかな肌触りになった感じで大満足!

詳しくはこちら 

モイストハーブ ボディクリーム

 

まとめ

f:id:kireininaritai321:20201113213511j:plain

今回は、全身の保湿ケアにおすすめ!な新田ゼラチンダイレクトのモイストハーブを紹介しました。

ボディクリームやオイルは、べたつくイメージがあり今までほぼ使ったことがなかったのですが、このモイストハーブは、全然べたつかず香りも良かったので、私はリピートしたい!と思える商品でした。


肌の乾燥が気になる方には特におすすめのボディケア商品です。
皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

 

最後にまとめると、こんな悩みがある方にお勧めです。

こんな方におすすめ!
・肌に優しいスキンケアをしたい
・手軽に全身の保湿、うるおいケアをしたい
・アロマの香りが好き

 

\コラーゲン配合のモイストハーブはこちら/
3種のコラーゲンとアロマの香りのボディミルク☆モイストハーブ

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ーーーーーー

 

ツイッター

ゆづき (@yuzuki3217) | Twitter

アットコスメ

アットコスメ口コミ

リップス

LIPS口コミ