ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

おすすめ!トラミー(旧レビューブログ)の特徴や当選のコツを公開中

f:id:kireininaritai321:20201025175132p:plain

 

こんばんは。
皆さんは、様々な商品を無料orお得にお試しできる商品モニターってしていますか?
ゆづきは、20代前半くらいから商品モニターという存在を知り、現在も登録や応募をしていて当選数もかなり多くなってきました。

 

これからモニターサイトに登録する方には、おすすめサイトを。
既に登録していて、なかなか当選しないという方には、当選のコツをまとめているので、是非参考にしてみて下さいね。

 

 

 

ゆづきについて モニター歴7年くらい
今までの当選数三桁
最近の当選状況は、少なくても週2~3件の当選連絡があります。
(1日の応募数は、3~15件くらい。)

 

\おすすめのモニターサイトはこちら/

 

 

 

この記事を読むと分かること

・商品モニターとは何か分かります。
・おすすめの商品モニターサイトが分かります。
・当選のコツが分かります。

 

商品モニターとは?

商品モニターとは、簡単に言うと企業の商品を実際に使ってみて試した感想を伝えるという内容になります。
企業側は、消費者(私たち)の声を聞くことができる・消費者にとっては、無料もしくはお得に商品を試すことができるという、どちらにもメリットがある関係性で特に主婦などから人気があります。

 

当選後何もしなくていい懸賞と違い、アンケートやブログなどで感想を伝える手間は掛かりますが、懸賞に比べると当選確率が高いように感じます。

 

おすすめのモニターサイト

「商品モニター おすすめ」などで検索すると色々なサイトが出てきますが、今回紹介するのは、実際私が利用している安心安全・当選数も多いトラミー(旧レビューブログ)というモニターサイト!
※以前は、レビューブログと言うサイト名でしたが、最近リニューアルされトラミーと言うサイト名に変更されました。

 

トラミーの特徴

f:id:kireininaritai321:20201025174955p:plain

・新商品、人気商品を無料または、お得に試せる
・特別なイベントも定期的に開催中
・ポイントを貯めてギフト券や現金に交換可能
・会員登録は、メールアドレスを入力するだけと簡単
※案件参加には、住所等の入力が必要。

 

ポイントについて

トラミーでは、キャッシュバックモニターや書くだけ案件などでポイントを貯めることができます。

 

ポイントの詳細

f:id:kireininaritai321:20201014233619p:plain

 

手数料無料&リアルタイムで交換可能

ドットマネー byAmeba

ネットマイル

PeX

 

手数料無料だけど、受取が翌月20~25日

Amazonギフト券

 

受取が翌月20~25日、手数料が必要

三井住友銀行(手数料100ポイント)

・その他金融機関(手数料300ポイント)

 

私は、個人的に一番お得なPeXを使用しています。

トラミーから手数料無料でPeXに

PeXからゆうちょ銀行に振り込み申請

※ここで手数料が50円必要。

 

振込予定日が、翌月25日前後と時間がかかるのがデメリットですが、現金受け取りなら同じくらいの期間だし、それほど気にならないかと思います。

どんなモニターが多い?

・自宅に届いた商品を無料で試す
・店舗やweb上で購入したものを試す
・イベントに参加する
・書くだけでポイントが貰える
自宅に届いた商品を無料で試す

一番多い案件が、こちらの内容になります。

現在(2020.10.25)募集されているものだったら、有名ブランドの化粧水やイベントなどが募集されています。

f:id:kireininaritai321:20201025175757p:plain

店舗やweb上で購入したものを試す

こちらの案件は、最初に自己負担で商品を購入しないといけません。

ですが、しっかりモニター投稿をすることで商品代金はキャッシュバックされるので実質無料、格安で商品を試すことができるという仕組みになっています。

私も時々このキャッシュバック案件に参加することがあり、最近では5,000円以上の案件に参加していました。

 

イベントに参加する

昔はそれほど多くなかったかな?というイベント参加型の案件。

現在募集されているのはイベントの一部はこちら

f:id:kireininaritai321:20201025175753p:plain

スペシャル募集として、大人から子供まで楽しめる旅行イベントが多数募集中です。

参加型のイベントは、他にもいくつかあり、会員登録することで他にどんなイベントが募集されているのか見ることができます。

 

書くだけでポイントが貰える

こちらの書くだけ案件は、時々募集されるくらい。
SNSに指定されてた内容をアップするだけで、100ポイント前後を貰えるというのが多いです。
私は、自分のSNSと案件の内容があまり一致しないのでほとんど参加していません。

 

トラミーは安全?

レビューブログは、無料で会員登録ができSSLの導入もされているので安全性の高いモニターサイトになります。

SSLとは、web上の送受信を暗号化する技術です。個人情報なども暗号化されるので盗み見や改ざんなどを防ぐことができます。

 

実際私自身も、登録して7年以上経ちますがレビューブログから情報が流失したり迷惑メールなどが届くなども一切ありません。

 

当選するコツをまとめました!

・定期的にブログやSNSの更新をしておく
・モニター品を紹介する際は、丁寧な文章、綺麗な写真を心がける
・投稿期限を守る
・複数のサイトに投稿できるようにしておく
・応募した理由、商品を使ってみたい理由を書く
・抵抗がなければ、顔出ししてみる

 

定期的にブログやSNSを更新しておく

モニターに選ばれるには、
実際、私自身ブログを全く更新していなかった時は全く当選もしなかったし、モニターサイトから更新したら当選しやすいよ!と言うようなメールを頂いたことがあるので、少なくても週1~2回くらいは更新した方がいいかと思います。
ちなみに更新ネタは、モニター当選が目的なら日記などでも大丈夫です。

 

モニター品を紹介する際は、丁寧な文章・綺麗な写真を心がける

企業側は、基本的に丁寧に商品を紹介してくれる人を選びます。(時々自動抽選をしているところもありますが。)
レビュー内容が丁寧だったり、写真が綺麗だったりと
時々、モニター紹介している方で「○○当たりました~」や「これから使ってみます!楽しみ!」などの短文の方も見かけますが、上記の内容だと選ばれにくいです。。

無駄に長文で書く必要はありませんが、レビューなので、商品の使用感については分かりやすく丁寧に書いた方がいいです。
写真については、明るく・ボケていない・周りがごちゃごちゃしていない写真を撮影できればいいかなと思ってます。

最近は、プロ並みに綺麗な写真を撮影をしている方がいますが、実際そこまでこだわらなくても当選はします。
(私自身、撮影スキルもセンスもないけど当選しているので。)

時々、一眼レフカメラの使用が必須のモニター募集も見かけますが・・・

投稿期限を守る

冒頭でも書きましたが、商品モニターは、商品を貰って終わりではありません!

試した後は、必ずブログやSNSでレビュー記事をアップすることが条件なので投稿期限を守るのは当たり前のことになります。
投稿期限は、モニター内容によって変わっていきますが期限が短いもので商品到着から10日以内だったり、1ヵ月以内に投稿など様々。

この投稿期限を守らないと、次回から当選しない可能性が高いです。
モニター応募前に、レビュー記事投稿までのスケジュールをしっかり確認して記事をアップできそうなモニターだけに応募

 

複数のサイトに投稿できるようにしておく

私が商品モニターを始めた頃は、今ほどSNSって流行ってなかったと思うのでほとんどがブログ投稿でした。
なので、ブログだけあればいい感じだったのですが、最近はブログよりもインスタグラム投稿がメインになってきてる感じです。
もちろん、ブログだけでもモニター応募はできますが、今はインスタグラムやツイッターもあると、応募の幅が広がるかと思います。
その他、美容系商品のモニターをしてみたいなら、アットコスメなど美容系口コミサイトの登録もおすすめです。

応募した理由・商品を使ってみたい理由を書く

モニターに応募する時に、簡単なアンケートがある場合がほとんどです。
その時、一言書く場所があるなら応募した理由や商品を使ってみたい理由を書くと当選しやすくなります。
私の場合、化粧品なら自分の肌悩み+どんな風になりたいかなどを書いたり、生活雑貨だったら、いつどこで誰と一緒に使いたいなどのシーンを書いたりしています。
この他にも、企業側が口コミサイトにもアップしてくれると嬉しい!など書いてあれば、複数のサイトにアップできます!などのアピールも書き加えています。

 

抵抗がなければ顔出ししてみる

まず、ほとんどの商品モニターが顔出し強制していません。

なので、私も顔の一部などアップすることはありますが顔全体をアップしたことはありません。

ただ、顔出し必須のモニターもあるので念のためこちらに書いてみました。
顔出しに抵抗がない方は、さらにモニター応募できる数が増えるんじゃないでしょうか。

 

その他、おすすめしたいモニターサイト

モニプラファンブログ

私がトラミーと同じくらいチェックしているモニターサイトになります!

常に100件以上のモニターが募集されていて、当選者数100万人以上、会員数は600万人以上とモニターサイトに登録している方なら誰でも知っているんじゃないかってくらい有名なサイトです!

当選率も高めなので、登録しておいて損はないと思います。

 

A8.net
アフィリエイトサイトとして、有名なA8.net

会員登録後に、管理画面のレビュー募集プログラムというところにモニター募集されています。
A8.netでは、会員ランクがあるので誰でもどの商品に応募ができるわけではありませんが、登録したばかりでも応募可能なモニターも結構あります。
最初は、当たればラッキーくらいの気持ちで応募したらいいかも。

 

当選のコツを覚えてモニター生活を楽しみましょう!

今回は、おすすめの商品モニターサイトや当選のコツをまとめました。

 実績が少ない間は、なかなか当選しませんがコツを掴めば、当選人数が少ないモニターや普段なかなか試せない高額商品のモニターなどにも当選しやすくなるので、今日から早速当選しやすいコツを取り入れながら応募してみて下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

\おすすめのモニターサイトはこちら/