ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

イオニアカードplusの使い方は?実際使ったレビューと評判を調べてみました

f:id:kireininaritai321:20210730050448j:plain

今回は、最近話題になっている身につけているだけで花粉対策ができるニオイが気になる場所に置いているだけで消臭効果があるなど、身の回りの空気トラブルを綺麗にする効果があると期待されている《イオニアカードPLUS 》を使ってみました。


イオニアカードplusは、持ち運びできるカード型空気清浄器だから外出中の花粉対策にもぴったり!

この記事では、実際使ってみたレビューやイオニアカードplusの評判。
使い方など詳しく紹介していきます。

電池不要の空気清浄器を使ってみたい方、花粉による鼻水やくしゃみなどに悩んでいる方は是非最後まで読んでみて下さいね。

 

イオニアカードPLUS

 

この記事を読むと分かること

イオニアカードplusの特徴
イオニアカードplusの評判、評価
イオニアカードplusのレビュー

 

 

イオニアカードplusとは?

f:id:kireininaritai321:20210730050445j:plain

イオニアカードplusとは、Salute.Lab株式会社が販売するカード型の空気清浄機です。

主な効果
・消臭効果
・花粉対策
PM2.5対策
・アレル物質対策
・菌やウイルスへの効果
※すべての菌・ウイルス・ニオイに効果があるわけではありません。

 

特徴①電源不要で24時間イオンを発生


特殊な技術により、空気中の水分と反応して継続的にイオンが発生します。
電源はもちろん、メンテナンスの必要もありません。

 

特徴②アレル物質などを包み込んで落下させる


プラス・マイナス電荷を帯びたイオンがアレル物質などに吸着することで、連鎖的にイオンを引き込んでいきます。

特徴③イオンによる作用でニオイや菌などを酸化


酸化力を持ったイオンがニオイ粒子や菌などと反応することで、酸化します。

 

効果的な使い方

カードの周囲(1.5m程度)の空気を清浄化するので、胸元など顔に近い場所で身につけておくのが効果的です。
またカードにストラップを着けて、身につけるだけでもカード周囲の空間にイオンが発生します。

 

イオニアカードplusを使ってみたレビュー

 

届いた商品がこちら。

f:id:kireininaritai321:20210730050448j:plain


写真に写っている左側の物にカードが入っています。

f:id:kireininaritai321:20210730050445j:plain


カードが入っている物の裏面はこちら

f:id:kireininaritai321:20210730050509j:plain
f:id:kireininaritai321:20210730050502j:plain


カード本体のサイズ感が、縦54mm 横85mm 厚さ 約1mm。
公式サイトでは、税込3,960円で販売されています。

ミスドのカードと比べてみましたが、大きさはやっぱり普通のカードと同じでした。

f:id:kireininaritai321:20210730050512j:plain


厚みも程ほどにあり、結構しっかりしたカード。

f:id:kireininaritai321:20210730050505j:plain



表面

f:id:kireininaritai321:20210730050458j:plain


裏面

f:id:kireininaritai321:20210730050442j:plain
シンプルなデザインです。

私は、花粉による鼻水も悩みですが大体鼻水が酷くなるのは春だけなので、今回はニオイ対策に使ってみたいなと思い、冷蔵庫や下駄箱に使ってみました。

 

ニオイ対策をした結果

まずは、冷蔵庫から。
冷蔵庫は、最近料理を作り置きしてそのニオイが取れなくて困ってた状態。
すごく臭いって言うわけじゃないけど、何となくツンとしたニオイがする感じで消臭剤を入れていました。
(効果はイマイチだけど。)

そこで、場所も取らないイオニアカードplusを使ってみることに。
普通のカードサイズだから、卵を入れるところに立てて入れてます。

f:id:kireininaritai321:20210730050452j:plain

この後、1時間後に冷蔵庫を開けてみるとまだ変化なし。
2時間後に冷蔵庫を開けてみると、びっくりするぐらいニオイがなくなってる!
実際使うまで、本当に効果あるの?なんて疑ってたのですが、使ってみると気になるニオイが全くしなくなりました。

その後も、料理の作り置きを冷蔵庫で保存したりしていましたが、イオニアカードplusを入れたままだとそのニオイも気になることはありませんでした。


次に、冷蔵庫が臭わなくなったので、季節関係なくニオイが気になる下駄箱に入れてみます。
今まで消臭剤を置いたり重曹を置いたり、換気したりなど色々試しましたが定期的に臭くなる下駄箱…。

今回イオニアカードplusを置く前もニオイを嗅いでみると、木が腐ったような?独特なニオイがしてました…。

f:id:kireininaritai321:20210730050455j:plain

午前中出掛ける前にイオニアカードplusを入れ、夕方家に帰ってきたときにチェックしました。
すると、冷蔵庫と同じでニオイはなし!
もちろん目に見える変化は何もありません。
除湿剤でもないので、湿気がなくなったと言こともありませんが悩みだったニオイはしっかり消えていましたよ。

イオニアカードplusの評判は?

ここからは、実際使った方の口コミを紹介します!
ツイッター楽天での口コミを参考にしました。

 

◆評判が悪い口コミ◆

・価格が高い
・効果が分かりにくい

 
レビューでも書いていますが、イオンが発生していても目に見えるわけじゃないので、本当に効果があるのか?っていうのは疑問に思うことかなーと思いました。
ただ、電源も必要じゃないし2年ほど使用できるのでコスパはいいんじゃないかなと思います。

 

◆評判が良い口コミ◆

 

 【花粉対策に】

毎年花粉による鼻水や目のかゆみでマスクが手放せずイオニアカードplusを使ってみることにしました。ウイルス対策が出来ているかは分かりませんが、いつもより目の痒みが増しになったように感じます。


 【身につけているだけでいい】

身体が悪い家族にプレゼントしました。イオニアカードplusは、首からぶら下げるだけでいいので楽、おまけに花粉が飛ぶ時期になっても鼻水が出なくなったと喜んでいました。


【身体の調子が良い】

花粉による鼻水・頭痛などに悩んでいたのですが、イオニアカードplusを使い始めてから頭痛が気にならなくなりました。仕組みはイマイチ分かっていませんが、イオンが発生しているので何となく森林の中にいるような心地よさも感じます。

 

効果は個人差があるので、誰にでも効くというわけじゃありません。
ですが、口コミを見てみると比較的花粉対策ができたと言う方が多かったです。

イオニアカードplusの詳しい仕組みなどは、公式サイトをチェックしてみて下さい。
イオニアカードPLUS

 

イオニアカードplusの販売店は?

イオニアカードplusの販売店は、公式サイトの他どこがあるのか調べてみました。

まず薬局やドラッグストアで販売されているのか調べてみると、現在取り扱いはしていないようです。

ネット販売は、公式サイトの他Amazon楽天で確認できました。
ただ公式サイトを見てみると中には偽物も出回ってるみたいです。

公式サイトでの購入が一番お得!というわけでもありませんが、絶対に偽物ではないので安心できるということから、公式サイトでの購入がおすすめです。

一応Amazon楽天リンクも貼っておきます。

Amazon

楽天

まとめ:イオニアカードplusの使い方は?実際使ったレビューと評判を調べてみました

f:id:kireininaritai321:20210730050458j:plain

 

今回は、カード型の空気洗浄器イオニアカードplusを紹介しました。
私の場合ニオイ対策をしたいということで紹介しましたが、まだまだ使えるので来年の春身につけて、花粉にも効果があるのか試してみたいと思います。

 

イオニアカードPLUS

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村