ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

背中のニキビケアにおすすめ!セナボーテを1ヶ月使い続けた結果

f:id:kireininaritai321:20210905232542j:plain

今回、背中のニキビや赤みが悩みケアにおすすめの「セナボーテ」を使ってみました。
セナボーテとは、背中用のクリームで口コミサイトやSNSなどでも話題の商品!

セナボーテの特徴や、実際使ってみた感想などを紹介します。

 

この記事を読むと分かること

・セナボーテの特徴
・セナボーテを実際使ってみた感想

 

 

セナボーテとは?

f:id:kireininaritai321:20210905232453j:plain
セナボーテとは、背中の肌荒れケア、ニキビ予防、美白ケアが一緒にできる背中用クリームです。(医薬部外品)

主な効能・効果は、
メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
・あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきびを防ぐ
・かみそりまけを防ぐ
・日焼け・雪やけ後のほてりを防ぐ
・肌をひきしめる
などなど色々な効果が期待されています。

詳しくは、パッケージ画像をご確認下さい。

f:id:kireininaritai321:20210905233004j:image


注目成分

メラニンの生成に直接アプローチするアルブチン
②炎症を抑え、肌荒れ防止をしてくれるグリチルリチン酸ジカリウム
③肌のキメを整えて健やかにしてくれるCICA

その他、整肌成分・保護成分・保湿成分など25種類以上の美肌成分を配合。

 

セナボーテを使ってみた感想

今回使ってみる商品がこちらです。

f:id:kireininaritai321:20210905232450j:plain

涼し気なパステルブルーのパッケージ!
商品本体もパッケージと同じカラー・デザインで高級感がある見た目です。

f:id:kireininaritai321:20210905232455j:plain

 

化粧水などで肌を整えた後の仕上に使います。

クリームは、若干ピンク色。

f:id:kireininaritai321:20210905232603j:plain
f:id:kireininaritai321:20210905232601j:plain

みずみずしいテクスチャーで、少量でもしっかり肌全体に馴染ませることができました。

ちなみに、個人的にべたつきは一切感じません。
1回の使用量がさくらんぼ粒大が目安なのですが、べたつかず使用後はしっとりな触り心地!

お風呂上がりの肌は、カサカサすることが多いのでしっかり保湿ケアすることができました。

気になる香りは、ほんのり優しい柑橘系。
きつくない香りなので、気分もリフレッシュできました。

 

1ヶ月使い続けた結果

セナボーテを使い続けて1ヶ月。

結論から書くと、背中のツルツル感がアップしました!
劇的に良くなった!ブツブツがなくなった!とはいきませんが、ニキビ・乾燥ケアができているので、最近はしっとり肌をキープできてる感じ。


使う前は、ざらざらな触り心地&ブツブツで汚い見た目に悩んでいましたが、最近はあまり気にならなくなったので、セナボーテのおかげかな?なんて思っています。

 

まとめ:背中のニキビケアにおすすめ!セナボーテを1ヶ月使い続けた結果

f:id:kireininaritai321:20210905232544j:plain

今回記事では、背中用クリーム《セナボーテ》について紹介しました。
普段背中を見せることはないけど、肌荒れがひどくなりニキビ・痒みなど出てくるので背中のケアって改めて大切だなと感じました。

私自身1ヶ月使ってみて、使用感が良く肌への効果も実感できたので継続して使っていきたいと思います。

 

 

セナボーテがおすすめな方
・ニキビが繰り返しできることに悩んでいる
・ニキビが治っても肌荒れ、色素沈着が目立つ
・ザラザラが気になり隠しがちな方

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

 

株式会社フロンティアファンサイト参加中