ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

専門店の味を手軽に♪レンジdeチャイを飲んでみました

f:id:kireininaritai321:20220425022141j:image
本格的なチャイを手軽に飲みたい!
今回は、そう思っている方におすすめの商品【レンジdeチャイ】を飲んでみました。

レンジdeチャイは、レンジだけで簡単に本格的なチャイを作ることができるという商品でマツコの知らない世界などでも紹介されるくらい話題なんだとか!

この記事では、実際飲んでみた感想や口コミなどをまとめています。
チャイ好きの方、どのチャイを購入しようか迷っている方は是非最後まで読んでみて下さい。


 

この記事で紹介していること

・レンジdeチャイの特徴
・レンジdeチャイ飲んでみた感想

 

レンジdeチャイとは?

レンジdeチャイとは、チャイ専門店中目黒にあるモクシャチャイの紅茶です。
商品名の通りレンジだけで簡単に作れるのがポイント!
チャイ専門店の紅茶なので、本格的な味を自宅で手軽に作ることができます。

 

主な特徴
①電子レンジで手軽に本格チャイが作れるティーバッグ
②健康や美容に良いとされるスパイスを良質アッサム紅茶にオリジナルにブレンド
③カフェイン量はコーヒーの約1/4。無添加・無香料で安心、安全の原材料
④アーモンドミルクや豆乳などのオーツミルクで淹れてもOK
⑤オリジナルブレンドの本格マサラチャイティー
⑥植物由来のソイロン素材のティーバッグ使用(国内製造)
⑦インドのアッサム地方から高級茶葉を直接輸入
⑧茶葉は放射能検出ゼロ、残留農薬基準値オーバー検出ゼロ、遺伝子組み替え物質検出ゼロ、アレルゲン物質検出ゼロ

 

原材料(ロイヤルマサラ)
アッサムCTC茶葉、シナモン、生姜、カルダモン、クローブ、黒胡椒

原材料(ビューティールイボスジンジャー)
ルイボス茶、ジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブベイリーフ

原材料(カルダモン&ペッパー)
アッサムCTC茶葉、カルダモン、黒胡椒、ジンジャー

原材料(濃厚ジンジャー)
アッサムCTC茶葉、生姜

原材料(クラシックシナモン)
アッサムCTC茶葉、シナモン、クローブ

詳しくはこちらをご覧ください。

▼公式サイト▼

 

レンジdeチャイ 濃厚ジンジャーを飲んでみました!

5種類の味から選べるレンジdeチャイ。
私は、濃厚ジンジャー(15包)を試してみました。

・ロイヤルマサラ
・ビューティールイボスジンジャー
・カルダモン&ペッパー
・濃厚ジンジャー
・クラシックシナモンチャイ

15包/1,080円
50包/3,550円
100包/6,980円
15包×3パック/3,080円
▼公式サイト▼


目を引くオシャレな商品パッケージ。
封を開けた瞬間から、ふわっとスパイシーな香りがします。


茶葉とスパイスが一緒に入ったティーバッグはこんな感じ。
f:id:kireininaritai321:20220425022523j:image

15包入っていて、ティーバッグのタグにホッチキスは使われていません。


作り方は、パッケージ裏に書いてあります。

①マグカップに水70mlとティーバッグを入れレンジで2分加熱(600Wの場合)
②取り出してミルク100mlを加える
③再度レンジで1分半
④お好みで砂糖を入れて完成

吹きこぼれ注意ですが、本当に簡単!
(私は、一度失敗してこぼしてしまいました汗)

 

左:1回目のレンジ前・中:1回目のレンジ後・右:完成



レンジdeチャイ 濃厚ジンジャーの味は?

作っている時は、結構強めの香り&見た目でスパイスがしっかり効いてそうなイメージでしたが、実際飲んでみると、程よくスパイスが効いてる感じ。
なので、とてもまろやかな味わいで飲みやすかったです。

もう少しスパイシーでも良いかも?と思いましたが、それもティーバッグの数などで調整できるので、個人的には気になりません。

また、甘味が入っていないのですがほんのり甘味も感じるので、砂糖なしでも美味しく飲めました。
味・風味がとても美味しかったので、家事で疲れた時の休憩時間に飲むのがお気に入り。

その他、濃厚ジンジャーなので身体がポカポカする感じもいいですね。
冷え性で季節関係なく手足が冷えるので、冷え対策にも良いかも!

ちなみに、辛いという感じがないので、スパイスが苦手な旦那も美味しく飲んでいましたよ。

レンジdeチャイの口コミ

では、ここからは実際レンジdeチャイを飲んでみた方の口コミをまとめていきます。

◆評判が悪い口コミ◆

・スパイシーさが物足りない
・味が薄い

 

◆評判が良い口コミ◆

・無糖、ミルクなしでも美味しい
・ノンカフェインだから安心
・クセがなく飲みやすい
・レンジだけで簡単に作れるのが良い


味は美味しい、でもスパイスの量がちょっと少ない・物足りなさを感じるという口コミもありました。
たしかにパッケージ裏に書いてある通りにしたら、ちょっと薄味に感じるかもしれませんが、そういった時は、ティーバッグを2包使うのもいいかと思います。

上記のことをまとめると、次のような方におすすめ!

・手軽に美味しいチャイを飲みたい
・さっぱりとしたチャイを探している
・辛くないチャイが飲みたい
コスパが良いものを探している


詳しくはこちらをご覧ください。

▼公式サイト▼

 

まとめ:手軽に本格的なチャイを楽しめました

今回は、モクシャチャイのレンジdeチャイでを紹介しました。
何度も書きますがやっぱり手軽さが魅力的ですよね。

私が飲んだものは、濃厚ジンジャーなので別の商品も試してみたいです。
自分用にはもちろん、母の日のギフトとしてもおすすめ商品なので是非チェックしてみて下さいね。

 

モクシャチャイで本場のチャイを

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

提供:The Moksha Japan 株式会社