ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

今日のランチ&お題。おすすめレシピ本紹介も♪

こんにちは😃

今日は、朝からずっとだるくて何もしたくない気分😓

旦那にお昼ご飯を作ってあげないといけないんだけど、スッキリ動かなくてお弁当で済ませてしまいました…。ふぅ…。。

 

 

スポンサードリンク
 

 

⬇️お昼ご飯⬇️

f:id:kireininaritai321:20200425152327j:image

このまま何もしたくないけど、そんなわけにはいかないし、ブログ書き終わったらゴロゴロタイムも終わりです😓

 

お題「昨日食べたもの」

今日もお題ネタ!

 

昨日食べたものは⬇️
f:id:kireininaritai321:20200425151428j:image

手作りのキャラメルプリン♪

牛乳パックのまま作れてインパクト大!

 

ちなみに、参考にしたレシピ動画はこちら。


【材料それだけ!?】超お手軽な3つの材料だけで作る『そのまま牛乳パックキャラメルプリン』Caramel pudding made with milk pack

 

実際作ってみると甘くて美味しかったです。

ただ、私はかなりな甘党なので、甘いものをそんなに食べない人だったら苦手かも?😓

甘党ではない旦那が、少し食べたら十分と言ってたので…(^◇^;)

 

また、紹介した動画のてぬキッチンさんは、レシピ本も出されています。

材料2つから作れる!  魔法のてぬきおやつ

材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ

  • 作者:てぬキッチン
  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 私は、レシピ本も購入済み(^.^)

色々なおやつのレシピが載っていて、とにかくどれも作り方が簡単!

材料も少なくていいものばかりだし、バターは有塩・砂糖は上白糖でokなのも嬉しい!

 

レシピ本を購入しなくても、沢山の動画がアップされているので、普段から料理を作る方はもちろん料理が苦手な方も是非動画を見てみて下さいね(●´ω`●)