ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

おすすめの速乾ドライヤーKAZE nice Dryer Premiumを使ってみました

今回、雑誌などでも取り上げられている「Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium」を提供頂き実際使ってみたレビューを紹介しようと思います。

 

公式オンラインショップ【KALOS BEAUTY TECHNOLOGY】



ちなみに私がドライヤーを使う目的は、髪を乾かすことだけ。
特にこだわりがないので、3,000円くらい?のドライヤーを使い続けていましたが、Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumはやっぱり価格が違うだけあって使用感が違う!

レビューと一緒に商品のポイントなどもまとめていくので、ドライヤー選びに悩んでいる方、商品について知りたいという方は是非最後まで読んでみて下さいね。

この記事で紹介していること

・Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumの特徴
・Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumを使ってみた感想

 

Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumの特徴

株式会社KALOS BEAUTY TECHNOLOGYより販売されている「Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium」

今までにない速乾性としなやかな仕上がり、髪や頭皮への優しさにもこだわったこちらの商品。
もう少し詳しく紹介していきますね。

 

特徴①W遠赤外線

遠赤外線が水分を振動させ、髪の水分を保ったまま素早く乾かすことができます。
KAZE nice Dryer Premiumは、独自技術でこの遠赤外線をダブルで発生させこれまでにない速乾性と美しくまとまるしなやかな仕上がりを実現。

 

特徴②さらツヤな指通り

200万個/cm³のたっぷりマイナスイオンシャワー搭載。
髪内部のたんぱく質の流出や静電気の発生を抑えさらさら、つやつやの指通りに。

 

特徴③髪も頭皮も痛めない

一般的なドライヤーの温度は、100℃以上の高温のため髪や頭皮にダメージを与えてしまうのですが、Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumの温風温度はMAX60℃なので、髪・頭皮を熱ダメージから守ります。

 

特徴④まるで美顔器

美容業界や医学会でも近年注目されているテラヘルツ波を搭載。
カラダの内側から肌や頭皮にアプローチします。

 

特徴⑤ハンズフリーで使える

業界初の折りたたみ式ハンズフリー置台付き。
ながらドライはもちろん、冷風モードで置台にセットすれば、サーキュレータにも!

 

特徴⑥温風も冷風も自分好みに

風量調整は、ダイヤル式で温風・冷風の調節がしやすい。

詳しくはこちらをご覧ください

公式オンラインショップ【KALOS BEAUTY TECHNOLOGY】

 

Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumの使用感は?

では、早速使用感を紹介していきますね。
届いたものはこちら。

ドライヤー本体のデザインがオシャレなのも特徴なこちらの商品ですが、シンプルな外箱もいいですよね。

開けてみると、ドライヤー本体とノズル、専用スタンドに取扱説明書が入っています。



丸みのある感じ&コンパクトサイズのドライヤー本体。
持った感じそれほど重く感じません。



ノズル&専用スタンド

 

写真の通り折りたたみ式だから、使わない時も邪魔にならないスタンドです。

型番:DB-KP505-B
定格電圧・周波数:100V/50-60Hz
消費電力:1200w
本体重量:約500g
本体サイズ:約118mm×75mm×260mm
通常価格:16,800円(税込)
公式オンラインショップ【KALOS BEAUTY TECHNOLOGY】 


ドライヤーの持ち手部分は、上から冷風ボタン・風量ダイヤル。
裏側に電源ボタンがあります。

電源を付けると、風量ダイヤルの下にある風量ランプと一番下にある電源ランプが光ります。

※風量を上げると、緑 ・水色・白・黄・紫・赤の順に色が変わります。
※冷風は、風量を変えても青のみ。

 

実際使ってみた感想

取扱説明書などを読んで使い方を確認後使ってみます!
使う前に本体にノズルを付けて電源を入れてみるとこんな感じ。

風量ランプ(緑)/電源ランプ(青)
上記で書いた通り、風量を上げると色が変わっていきます。
詳しくはこちらのインスタの最後にある画像でチェックしてみて下さい。

使用動画


電源をつけると最初はちょっと音がうるさいかな?と感じましたが、家で使っている安いドライヤーよりはうるさくなかったし、風量を細かく調整できるので音もそれほど気になりません。


そして、特徴にも書いた通り温度が熱すぎないので、ドライヤー中に汗をかくこともないです。
私自身、かなりの汗っかき体質なのでドライヤー中の汗に悩んでいたのでこれはかなり嬉しいポイントでした。

速乾については、確かに普通のドライヤーよりも乾きが早く感じます。
個人的には、白~黄くらいの風量で乾かすのが好み。
温風で乾かした後は、ダメージ軽減できるみたいなので冷風でも乾かしています。

気になる仕上がりは、サラサラ髪!
見た目はそれほど変わらないと旦那に言われてしまったのですが、指通りがサラサラで自分の髪を触っているのが楽しくなるくらい!

1度の使用で綺麗になるわけじゃないけど、痛みを軽減やW遠赤外線など性能が良いのでこだわりある商品ってやっぱりすごいなーと感動しています(笑)

 

専用スタンドを使ってみた

本体を持っての使用はもちろん、折りたたみ式のスタンドもあるので使ってみます。
使用方法はとても簡単。

 

角度も変えることができます。

スタンドに置いた時、下のコード部分がちょっと気になりますが、ながらドライができるのは嬉しいです。

また、写真のように化粧水をつけながらとかも可能なので、ドライヤーだけの時間が短縮でき得した気分!

スキンケア中、冷風でドライヤーしながらだとひんやりして火照った顔が気持ち良いので夏には冬以上に便利そう(笑)

思った以上に使用感・使用後の髪質がいいなと感じられたので、一度使ったら手放せない商品だな~と言うのが私の感想です。

まとめ:おすすめの速乾ドライヤー&使用後サラサラ髪でした

今回は、Dr.Beau KAZE nice Dryer Premiumについて紹介しました。
ドライヤーにこだわりがなかったので、安いものばかり使っていましたが実際こだわりある商品を使うと、かなり使用感・使用後の髪の違いがあるなと感じました。

1万円以上するので高価だなとも感じますが、長く使えるし髪・頭皮ダメージのことを考えると、コスパはいいと思います。

自分用の購入はもちろん、プレゼントにもおすすめの商品。
なので、女性へのプレゼントを探している男性にもいいんじゃないでしょうか。
是非チェックしてみて下さいね。

 

公式オンラインショップ【KALOS BEAUTY TECHNOLOGY】

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村