ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

コスパ抜群!ホームメイド・ヴィーリーの作り方や味のレビュー

f:id:kireininaritai321:20200823180520j:image

前回の記事でも書きましたが、最近いつも以上にダイエットを意識しているゆづきです。

なので普段は、甘いものや炭水化物を減らし出来るだけ満足できるように、ゆで卵の満腹感でお腹をサポート。

 

ですが、卵を食べすぎると色々なデメリットもありその一つが卵だけじゃ食物繊維が取れないこと。

私自身普段から便秘に悩んでいるので、さらに出なくなるとお腹が辛い状態に…。

便秘が酷くならない様に食物繊維を別の食材で摂ることが大切なので、私は自宅で簡単に作れる《ホームメイド・ヴィーリ》を食べています!

 

今回は、ホームメイド・ヴィーリの作り方や食べてみた感想などまとめていきますね。

 

この記事は、下記のような方にお勧めの内容です!
・ホームメイド・ヴィーリが気になる
・便秘で悩んでいる
・ダイエット中
・お腹の調子を整えたい

 

ホームメイド・ヴィーリ 1箱(10パック入り)

 

ホームメイド・ヴィーリとは?

f:id:kireininaritai321:20200823172110j:plain

簡単・安心・経済的!なフィンランドで人気のヴィーリ。

食物繊維(EPS)により、トルコアイスのような粘りがあるのが特徴。

また、 酸味や刺激などがほとんどないのでヨーグルトが苦手な方にも食べやすい味になっています。

 

食物繊維(EPS)について

f:id:kireininaritai321:20200823045901p:plain

出典:ケフィアライフをお勧めする中垣技術事務所(公式サイト)

 

ヴィーリの強い粘りは、食物繊維(EPS)によるものです。

食物繊維(EPS)を摂取すると、様々な健康を維持する可能性を期待できます。

 

コスパもいい!

ホームメイド・ヴィーリは、1箱10パック入りになります。

(1パック=1g入り)

そして、1パックで作れる量が牛乳パック1000ml分!

毎日300mlのヴィーリを食べたとしても、1か月に1箱あれば足りるので、市販のヨーグルトを買うよりもお得に続けることが出来ます。

 

賞味期限は?

f:id:kireininaritai321:20200823180526j:plain

牛乳と混ぜる前の状態のパックは、製造日より1年

ヴィーリを作った後は、冷蔵庫で1週間~2週間(目安)

 

作り方

適温20℃~30℃に置き発酵させます。

※気温が20℃を超える季節は、室温で1日(24時間)で発酵できます。

※気温が20℃以下の場合は、ケフィアサポーターを使用すると1日(24時間)で発酵できます。

 

②作り方は、1000mlの牛乳パックにホームメイド・ヴィーリ1パックを入れ、上下左右に振り粉末と牛乳をしっかり混ぜ合わせるだけ!

 

ホームメイド・ヴィーリと牛乳を混ぜるだけなので、誰でも簡単に作ることができます。

 

保存方法

ヴィーリができるまで

・しっかり固まるまでは、作り方で書いた通り室温に置き作ります。

 

ヴィーリができてから

・しっかり固まったら、そのまま冷蔵庫に入れ保存します。

 

便利な保存方法

ホームメイド・ヴィーリは、粘りの強い食品なので固まった後、牛乳パックから出すのが大変な時におすすめの保存方法!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sbrinz(@sbrinz11)がシェアした投稿 -

画像のように、牛乳とヴィーリをしっかり混ぜ合わせた後、個食容器に小分けして発酵させると食べる時に、手間がかからず便利です。

 

ホームメイド・ヴィーリ 1箱(10パック入り)

 

ホームメイド・ヴィーリを食べてみたレビュー

普段からヨーグルトを食べているので、こういった自分で簡単に作れるという商品はずっと気になっていました。

 

有限会社中垣技術士事務所

ホームメイド・ヴィーリは

1箱10パック入り / ¥1,306円(税込)

 

箱から出すと、個包装になっているヴィーリが10パック入っています。

f:id:kireininaritai321:20200823172117j:plain

パックは、手で切れるのではさみなど必要ありません。

中身は、細かい粉末で香りなどなし。

f:id:kireininaritai321:20200823172114j:plain

作り方は、上記で書いた通りヴィーリを牛乳パックに入れるだけなので、本当に簡単です。(簡単だし、牛乳に対してのヴィーリが少なく感じるので本当にできるか心配になりますが・・・。)

 

私の家では、室温25℃~27℃くらいの状態で1日放置してみました。

すると、しっかり固まってプルプルに!

f:id:kireininaritai321:20200823182105j:plain

香りは、ヨーグルトと言うよりクリームチーズみたいな感じ。

チーズが得意じゃない方には、ちょっとキツイにおいかも。

 

ちなみに私は、冷蔵庫がパンパンで小分けにして置くスペースがなかったので、牛乳パックのまま作っています。

 

皿に取り出してみると、最初は普通のヨーグルトと同じでネバネバ感はありません。

ただ混ぜていくと、どんどん粘りが強くなっていきます。

本当トルコアイスみたい。

f:id:kireininaritai321:20200823182109j:plain

 


ホームメイド・ヴィーリを作ってみた

 

どんな味? プレーンヨーグルトみたいな感じで甘味はありません。
また、ほとんど感じないくらい酸味もなし
そのままはもちろん、フルーツやハチミツなどを混ぜて食べても美味しいです。

食感?喉越し?については、かなり粘りが強いので口の中全体にねっとりくっついてくる感じがあります。
イメージはすりおろした山芋のような粘り感。

 

良い口コミ・良くない口コミ

ここまでホームメイド・ヴィーリについて、私が実際作って食べてみた感想をまとめました。

ですが、私だけのレビューじゃ信用できないかもしれないので他の方の口コミも参考にしてみて下さいね。

 

良くない口コミ
・ほかのヨーグルトとの違いがよく分からない
・豆乳で作ると、粘りがあまりなかった 

 

良い口コミ
・簡単に美味しく作れる
・酸味がないからヨーグルトが苦手でも食べやすい
・粘りがあるから満腹感を感じられる
・市販のヨーグルトを買うよりコスパがいい

 

口コミをまとめてみると、ホームメイド・ヴィーリの口コミやレビューがネット上でも少なめなので、イマイチどういった商品なのか?詳しい特徴はなんなのか?など分からないという口コミが多くありました。

それでも、実際購入している方も多く、食べてみると美味しい・コスパがいいなど商品自体はとても評判がよかったです。

 

【まとめ】ホームメイド・ヴィーリを食べてみて

f:id:kireininaritai321:20200823180520j:plain
今回、自分で簡単に作ることが出来るホームメイド・ヴィーリを紹介しました。

商品の特徴にも書いた通り、食物繊維がたっぷりなホームメイド・ヴィーリなので、便秘に悩んでいる方、ダイエット中の方など様々な方にお勧めできる商品です。

食べやすさについてもとても評判が良いので、是非チェックしてみて下さいね。

 

ホームメイド・ヴィーリ 1箱(10パック入り)

 

 

 

コーヒーを飲みながらお腹の調子を整えるならこちら

kireininaritai321.hatenablog.com

 

ダイエット中・小腹が空いた時におすすめ

kireininaritai321.hatenablog.com

 

紅茶が好きならチェック!

kireininaritai321.hatenablog.com

 

 

ーーーーーー

 

ツイッター

ゆづき (@yuzuki3217) | Twitter

アットコスメ

アットコスメ口コミ

リップス

LIPS口コミ