ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

新田ゼラチンダイレクト【HGコラーゲン】をお試ししてみました!

f:id:kireininaritai321:20220417232046j:plain

今回は、関節や骨へのケアを考えている方、美容と健康が気になっている方におすすめな商品を紹介!

商品は、新田ゼラチンダイレクトさんより販売されている《HGコラーゲン
HGコラーゲンの特徴はもちろん、飲みやすさや続けやすさなども実際試して紹介していくので、購入に迷っている方、健康・美容に悩みがある方は、是非最後まで読んでみて下さいね。

 

コラーゲンペプチドに機能成分プラス★HGコラーゲン

ちなみに、新田ゼラチンダイレクトさんの商品はこのブログでもいくつか紹介しているので是非そちらの記事も読んでみて下さい。

 

関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com


関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com


関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com


関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com


関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com

 

この記事で紹介していること

・HGコラーゲンの特徴
・HGコラーゲンを使ってみた感想

 

HGコラーゲンの特徴

新田ゼラチンダイレクトから販売されいているHGコラーゲンは、コラーゲンペプチドに加え、年齢とともに失われる機能成分「ヒアルロン酸」や「植物性グルコサミン」「コンドロイチン」などをプラスしたロコモ予防のサプリメントです。

※ロコモとは?
ロコモティブシンドロームの略称。
関節や骨、筋肉などの運動器の障害による要介護の状態や、要介護のリスクの高い状態のこと。

 

原材料名

f:id:kireininaritai321:20220417232322j:plain

HGコラーゲンの注目成分
ヒアルロン酸→水分を保持し、潤滑油として活躍
グルコサミン→軟骨に必要不可欠
コンドロイチン→軟骨のクッション作用を助ける
ビタミンC→コラーゲンを助ける
ビタミンD→カルシウムの吸収促進など
ミルクカルシウム→骨に必要不可欠

 

HGコラーゲンを飲んでみた感想?

f:id:kireininaritai321:20220417232046j:plain
f:id:kireininaritai321:20220417232052j:plain

では、早速紹介していきます。

届いたものがこちら。
HGコラーゲン×2
ミニボトルセット(ボトル、スプーン)

HGコラーゲンは1袋90g入りで約15日分になります。

1日の目安量は、付属のスプーン2杯(約6g)

f:id:kireininaritai321:20220417232040j:plain


一度に沢山摂るよりも、まずは3ヶ月毎日撮り続けるのがおすすめ!
お好みの飲み物や料理に溶かして、飲みます。

開封してみると、真っ白の細かい粉末です。

f:id:kireininaritai321:20220417232106j:plain


私は、ホットミルクや麦茶、味噌汁などに入れてみました。

ホットミルク

f:id:kireininaritai321:20220417232023p:plain


見た目は、普通のミルクです。
200mlのミルクに対してスプーン1杯を入れていますが香りに変化はりません。
そして、味もそのまま!
粉末もしっかり溶けているので最後まで美味しく飲むことができました。

麦茶

f:id:kireininaritai321:20220417232121j:plain


冷蔵庫から出したばかりの冷えた麦茶です。
150mlの麦茶に対して、スプーン一杯のHGコラーゲンを入れました。

見た目は、ちょっと粉っぽい…。
麦茶と言うよりコーヒーみたいになりました。

ただ、これは注意書きもされているのですが、麦茶やウーロン茶などに含まれるタンニンなどの成分とタンパク質の影響で白く濁るらしい。
なので、品質に問題があるというわけじゃないみたいです。

味や香りに変化はなく、美味しい麦茶のまま。
そして冷えている麦茶だけど、サッと溶けて粉っぽいなどもありませんでした。

味噌汁。

f:id:kireininaritai321:20220417232012p:plain
f:id:kireininaritai321:20220417232115j:plain


飲み物と同じで見た目・味に変化なしです。
無味無臭なので、料理の味の邪魔をしないのが良いですね。


白米にも入れてみます。

kireininaritai321.hatenablog.com


上記の記事で紹介したコラゲネイドでも試しているのですが、白米を炊くときに入れてもOK!
炊く前にかき混ぜても、粉っぽい見た目ですが、炊きあがりに味・香りに変化がないのはもちろん、時間が経っても臭みなどが出ることもありません。

f:id:kireininaritai321:20220417232001p:plain
f:id:kireininaritai321:20220417232127j:plain

 

f:id:kireininaritai321:20220417232017j:plain


この他にも、鍋料理や炒め物、パンケーキなどのお菓子など幅広く使えます。

 

身体に変化はあった?

1ヶ月毎日飲み続けました。
特徴でも書いている通り、まずは3ヶ月継続するのがおすすめとのことなので、短期間でここがよくなったよ!ということはありません。

でも、マスク生活で悩んでいた肌荒れが以前よりは減ったような気がします。
なので、様々な美容成分が効いているのかな?なんて思ったり。

関節の痛みなどにはあまり変化を感じなかったのですが、さらに続けると、もっといい影響がありそうだなと思える商品でした。

 

まとめ:毎日の料理にプラスするだけでOK♪

f:id:kireininaritai321:20220417232052j:plain

今回は、HGコラーゲンについてしました。
HGコラーゲンは、コラーゲンなどの美容成分を手軽に摂れるところが魅力ですよね。

続けやすく、品質も信頼できる新田ゼラチンダイレクトさんなので、初めてのコラーゲンサプリでもおすすめですよ。

最後に、HGコラーゲンがおすすめな方をまとめておくので、当てはまった方は是非チェックしてみて下さいね。
・コラーゲンをもっと実感するため、他の有効成分を配合している物を探している
・関節や骨へのケアを心がけたい
・ヒザやヒジをスムーズに動かしたい
・美容と健康が気になる
・いつまでも若々しくいたい
・きびきびと活躍したい

 

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村