ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

大黒 冷やしカップ麺シリーズ4種類の味をレビュー!

暑い時期に食べたくなる冷やしカップ麺!
今回、大黒食品工業冷やしシリーズの4種の味を食べ比べてみました。
f:id:kireininaritai321:20210429213909j:image

紹介する内容は、
冷やし中華(醤油だれ)
冷やし中華(ごまだれ)
・冷やしたぬきそば
・冷やしたぬきうどん

カップにお湯を淹れて作るけど、最後に水でしめて食べるのが美味しさアップのポイントなんだとか。

4種類まとめて一気に紹介していきます!

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

冷やし中華(醤油だれ)

f:id:kireininaritai321:20210429213750j:plain

 

涼しげなパッケージで、食べる前から楽しみの味!

袋を開ける前に、カロリーなどをチェック。

f:id:kireininaritai321:20210429213822j:plain
f:id:kireininaritai321:20210429213938j:plain

 

f:id:kireininaritai321:20210429214048j:plain
f:id:kireininaritai321:20210429214000j:plain

 

開けてみると、焼きそばなんかでよく見る容器です。

f:id:kireininaritai321:20210429213815j:plain

 

中に入っていた、たれとかやく・からしの写真は摂り忘れてしまいました…。

調理開始!

f:id:kireininaritai321:20210429214017j:plain

 

またまた調理途中の撮影し忘れ・・・。

 

f:id:kireininaritai321:20210429213753j:plain

醤油だれをいれます。

 

この時、醤油や酢の香りが結構してます。
香りは、冷やし中華そのものって感じですごく美味しそう!

これに、かやくとからしをプラス。
かやくは、のりたまみたいな感じです。

f:id:kireininaritai321:20210429213914j:plain

 

f:id:kireininaritai321:20210429213846j:plain


色が薄めなので味がしみてるかな~?と心配でしたが、麺がしっかりたれに絡みとても美味しかったです。
お昼に食べたのですが、部屋が暑かったのですぐに完食してしまいました(笑)

 

冷やし中華(ごまだれ)

f:id:kireininaritai321:20210429213723j:plain


こちらも気になっているごまだれ味。
私はもちろん、旦那も胡麻が大好きなので旦那と私どっちが食べるとしばらく言い合いになり、結局旦那が食べることに…。

 

カロリー等はこちら

f:id:kireininaritai321:20210429213711j:plain
f:id:kireininaritai321:20210429213835j:plain

 

中身は、液体スープと、海苔&ごまのふりかけが入っています。

f:id:kireininaritai321:20210429213905j:plain

 

お湯を入れ作っていきます!

f:id:kireininaritai321:20210429213715j:plain


3分後にお湯を捨て・・・

 


たれを入れます!

f:id:kireininaritai321:20210429213745j:plain

 

ごまのいい香り。
しっかり混ぜた後は、ふりかけをかけ食べます。

f:id:kireininaritai321:20210429214114j:plain

 

旦那から食べた感想を聞くと、酸味はそれほどなくかなりあっさりしてるとのこと。
香りでも分かったんですが、胡麻の風味は結構あります。

酸っぱいもの好きの旦那としては、もう少し酢が効いていてもいいかな~とのことでした。

 

冷やしたぬきそば

f:id:kireininaritai321:20210429214102j:plain


夏になると、家でもよく蕎麦は食べます。
カロリー等のチェックから。

f:id:kireininaritai321:20210429213854j:plain
f:id:kireininaritai321:20210429213918j:plain

※写真見にくくてすみません…。

 

中身は、めんつゆとかやくが入っています。

f:id:kireininaritai321:20210429213757j:plain

 

お湯を入れて~

f:id:kireininaritai321:20210429213809j:plain

 

お湯捨てて~

f:id:kireininaritai321:20210429213812j:plain

 

めんつゆ&かやく投入!

f:id:kireininaritai321:20210429213946j:plain

 

うん!美味しい!
このまま食べても美味しいけど、今回家になめ茸と穂先メンマがあったのでトッピングしてみました。

f:id:kireininaritai321:20210429214030j:plain

 

ちなみにトッピングしたなめ茸はこちら。

f:id:kireininaritai321:20210429213801j:plain

 

 

 

固すぎず柔らかすぎず。
ツルツル食べることができました。
ここまで3つ紹介してるけど、個人的1番好きな味は蕎麦です!

f:id:kireininaritai321:20210429213739j:plain

 

 

冷やしたぬきうどん

f:id:kireininaritai321:20210429214106j:plain


最後に紹介するのがたぬきうどん

カロリー等はこちら

f:id:kireininaritai321:20210429213730j:plain

 

中身が、蕎麦と同じ感じです。

f:id:kireininaritai321:20210429214034j:plain

 

うどんも同じように、作っていきます。
※うどんだけ5分放置。

f:id:kireininaritai321:20210429214119j:plain

 

 

めんつゆなどを入れて

f:id:kireininaritai321:20210429213921j:plain

 

できあがり!

f:id:kireininaritai321:20210429213734j:plain


食べてみると、味は蕎麦と同じ感じかな。

f:id:kireininaritai321:20210429214122j:plain

 

さっぱりしていて、出汁が効いていてうどんも美味しかったです。
試さなかったけど、トッピングにごぼうサラダが美味しいらしいです。

次回購入した時に試してみよう!

 

今回は、いつも以上に写真多めな記事になりました。
自分が食べた物だけど、写真見てるとまたお腹が空いてきます(笑)

 

皆さんもスーパーなどで見かけたら是非食べてみて下さいね~

 


スポンサードリンク
 

関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中