ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

塗るグルコサミン あゆみEXは効果あり?評価や口コミまとめ

f:id:kireininaritai321:20210321215552j:plain

毎日腰の痛みや肩こりがひどい・・・
飲むサプリ以外で身体の痛みをケアしたい。


今回は、そんな悩みを持っている方におすすめな《塗るグルコサミン あゆみEX 》を紹介します!

 

 

あゆみEXの特徴や配合成分についてはもちろん、実際使ってみたレビューや口コミもまとめてみました。
身体の痛みに悩んでいるという方は、是非参考にしてみて下さい。

 

この記事を読むと分かること

・あゆみEXの特徴や効果
・あゆみEXのレビューや口コミ

 

 

あゆみEXとは?

f:id:kireininaritai321:20210321215600j:plain

あゆみEXとは、グルコサミンを「塗る」という新発想の商品です。
サプリメントではなく、痛みが気になる部分に直接塗ることができしっかりケアすることができます。

 

こだわった配合成分 

◆なめらか成分◆

グルコサミンヒアルロン酸の元となる天然型グルコサミンを配合
コラーゲン→吸収力浸透力が違うコラーゲンペプチドを配合
プロテオグリカンヒアルロン酸やコラーゲンとの併用で保水力アップ
ヒアルロン酸→肌への保湿効果
コンドロイチン→ふしぶしを守るためのクッション材としての役割

 

◆温感成分◆

バニリルブチル→じんわりポカポカ感を実感
レパゲルマニウム→水溶性の有機ゲルマニウム
ショウガエキス→日本人に親しまれてきた食材でポカポカ効果
ヒハツエキス→からだの巡るちからをサポート

 

◆いたわり成分◆

MSM→スムーズな動きをサポート
カンゾウ→健やかな肌に
ヘスペリジン→巡るちからをサポート

 

気になるところに直塗り!

 

ひざや腰、首など気になる部分に直塗りOK!
たつきかないジェルで優しくマッサージすることができます。

 

温かい温感タイプ

 

たっぷりの温感成分を配合しているので、ポカポカで気持ちいい使用感。

 

▼全成分▼

f:id:kireininaritai321:20210321215613j:plain

水、エタノールグリセリン、アセチルグルコサミン、コンドロイチン硫酸Na、ジメチルスルホン、ユズ果皮油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、レパゲルマニウム、ショウガ根茎エキス、インドナガコショウ果実エキス、チアミンHCl、オリザノール、アンズ核油、ハトムギ油、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、BG、ポリソルベート20、バニリルブチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、赤106、フェノキシエタノール、メチルパラベンソメイヨシノ葉エキス、ムラサキ根エキス、グルコシルヘスペリジン、水溶性プロテオグリカン、トコフェロール

 

さらに詳しく知りたい方はこちら

塗るグルコサミン あゆみEX 

 

あゆみEXを使ってみたレビュー

 

届いた商品がこちら。

内容量が100g。

f:id:kireininaritai321:20210321215549j:plain

以前は、ジャータイプだったあゆみEXですが、リニューアルされ使いやすいチューブタイプに変更されました。

 

チューブタイプなら、片手でも使いやすいし持ち運び便利なところが嬉しいポイント!

f:id:kireininaritai321:20210321215545j:plain

使う前に、効果を実感しやすい使用方法をチェックしてみました。

①使用量は、500円玉より少し大きめ位を目安に。結構たっぷり。
②気になる部位だけの使用じゃなく、部位のまわりまで使用。
③1日の使用回数は、4~5回。和らいできたら1日2回。

 

あゆみEXのテクスチャー・香りは?

まず、身体の痛みやコリが気になる30代の私自身はもちろん、40代の旦那にも使ってもらいました!

 

チューブから少し出してみると、見た目は、半透明のみずみずしいジェル。

f:id:kireininaritai321:20210321215624j:plain

実際伸ばしてみると、柔らかいくて伸びがいいので、スルスルーと肌の隅々まで伸ばすことができました。

f:id:kireininaritai321:20210321215557j:plain
f:id:kireininaritai321:20210321215629j:plain
f:id:kireininaritai321:20210321215604j:plain

たっぷり使ってもみずみずしく軽い付け心地なので、べたつきは一切気になりません。
保湿成分も含まれているので、塗った後の肌は、しっとり&もっちり感も!

 

無香料の商品ですが、若干香りはあるかな?という印象。
公式ワイトにも書いてあるのですが、湿布やメントールのような香りでなく、刺激のない漢方のような・・・?

ちょっと説明が難しいのですが、微妙に香るくらいなので私も旦那も全く気にせず使うことができました。

使用後の変化

私は、肩や首に。
旦那は、肩や首の他に腰にも使いました。

 

温感効果については、効果を実感しやすい使用方法通りにしたら塗ってすぐに肌がポカポカ温かくなってきます。

f:id:kireininaritai321:20210321215620j:plain

 

私の場合、最初撮影用に腕にジェルを出したのですが、これがすぐに熱くなって、ちょっとびっくりして逆に冷やしたほど(笑)

 

逆に旦那が腰に使う時は、本当にたっぷり使わないとイマイチ温かさは実感できなかったみたいなので、使う場所によっても量を調節した方がいいのかな?と思いました。

 

使用後は、ポカポカ効果&マッサージ効果でコリが少し取れているような?
身体が軽くなっているような感覚!

f:id:kireininaritai321:20210321215617j:plain

即効性がある商品ではないと思うのですが、使用して寝ると翌朝サッと起きることができました。

 

それは旦那も同じみたいで、2人毎日使い続けた結果、軽い痛みやコリなら1本の使用で身体の違いを実感できましたよ!

 

その他は、とにかく肌がしっとり。
旦那の背中・腰なんて私以上にスベスベになってます(笑)

痛みにアプローチしてくれる、あゆみEXですが乾燥が気になる方にもおすすめ!

 

あゆみEXの口コミ

 

ここからは、実際あゆみEXを使ってみた方の口コミをまとめていきます。
※主に、楽天Amazonの口コミ。

 

 

 【身体が楽になった】男性 60代 

1年以上悩み続けている、首のコリが軽くなればいいなと思い購入しました。
購入時はそれほど期待していなかったのですが、実際使ってみると予想以上に効果がありびっくり!
毎日入浴後に塗っていますが、仕事もスムーズにできるようになりました。

 

 

【首、膝の痛みに使用】女性 50代 

今まで湿布や薬を使ってきましたが、もっと別の方法でケア出来ないか調べていたところ、こちらの商品を使ってみました。
実際使ってみると、使用してすぐ熱くなり次第に痛みが引いていく感覚。
首の痛みをケアしたく購入しましたが、膝の痛みや肩こりにも効果を実感できました。

 

 

【リピートしています】男性 40代 

もう何本も使用しています。
肩や腰、膝に使用していますが塗るとじんわり温かくなり気持ちがいい使用感。
毎日の疲れが取れるので、自分にはぴったりの商品でした。

 

デメリット

・ちょっと刺激が強い
・価格が高い
・効果を実感できなかった

 

メリット

・関節痛、筋肉痛にも効果があった
・ポカポカして気持ちがいい
・べたつかなくて使いやすい

 

口コミサイトを参考にまとめてみましたが、楽天では★4.34と高評価!
主に使われている方の年齢は、50代以上の方で、身体の痛みに悩んでいる家族にプレゼントしたという方も多いみたいでした。

 

まとめ:塗るグルコサミン あゆみEXは効果あり?評価や口コミ

f:id:kireininaritai321:20210321215552j:plain

今回は、塗るグルコサミン あゆみEXについて紹介しました。
口コミがとても良かった商品なので、使う前から期待していて実際使ってみると、思ってた以上に使用感が良く、身体が軽くなり私は家事を、旦那は仕事を楽にできることができています。

公式サイトの定期コースだと毎回お得に購入できるみたいなので、公式サイトでの購入を検討中です。

 

公式サイトでの購入特典

・初回限定52%OFFで購入可能(通常価格:4,132円→1,970円)
・2回目以降は、20%OFF(3,300円)
・送料無料
・いつでも休止、解約が可能

初回限定特典つき あゆみEX

 

 

関連記事

kireininaritai321.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村