ゆづきの雑感ブログ

ゆづきの雑感ブログ

主に、コスメ・食べ物・猫グッズ・キャラクターなどのレビューや口コミ紹介。たまに日常。ゆづきが好きなことだけを書いているブログです♪

あけましておめでとうございます。

f:id:kireininaritai321:20210104002320p:plainこんばんは。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

このブログは、去年4月に始め色々な方と素敵な出会いがありました。

今年も不定期&ただの趣味ブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです^^

 

本当は、去年最後の日に1年のまとめとしてブログを書く予定だったのですが、年末に手術をして、ブログどころではなく・・・^^;
12月27日に更新したブログもやっとだったので、かなり手抜きになってしまいました。。

 

今では、術後の状態も落ち着き、ゆっくりブログ更新ができるまで回復したのでマイペースに更新しています。
手術については、気が向けば自分の記録として記事を書く予定ですがその前に、新年ということで、今年の抱負などを書いてみようかなと。

 

スポンサーリンク
 

 

ブログ更新の頻度を増やす

最初だけはやる気があるゆづきです。

ブログを始めた頃は、毎日更新→10日程度で辛くなり週2~3日更新に。
さらに面倒になり週1更新したらいいくらいに(笑)

私の性格的にまた毎日更新は絶対続かないと思うので、今年はできる限り週2~3記事更新していけたらと思っています。
ですが、上でも書いた通りしばらくはマイペースに頑張ります。

 

ブログアクセス・収益アップ

ゆづきのブログは、最近更新をほとんどしていないし、記事数もまだ60記事ないのでアクセス数は1日平均30PVくらいです。
更新をしたら50PV以上行きますが、その時だけ。
もちろん、それでも読者様がいて下さるのはすごく嬉しいし感謝もしていますよ!

 

ですが、自分なりに更新手を抜いてるなって感じなのでまずは、1日50PVを目指したいです。
(目標設定が低いですが・・・^^;)

 

収益については、2~3ヵ月に数回発生するくらいの状態です。
今まで最大500円でした。
と言っても、ほぼ0みたいな感じなのでこれからもブログを見直したり更新したりして収益アップもできたら嬉しいなと思っています。

 

取りあえず、目標は4桁の収益!

 

痩せる

現在ダイエットについても、何度か記事に書いていますが7年くらいで平均体重より20キロほど増えました。
なので、食事+運動を意識しながらダイエットをしています。

太るのは簡単だけど痩せるのは大変で、中々体重・体脂肪が落ちない状態が続いてますが、今年は毎日ダイエットに本気で取り組み1年で太った分を落とすように頑張ります。

 

毎日有意義に過ごす

去年だけじゃなく、いつも感じているのですが私自身日々無駄な時間が結構あります。

家事しないといけないけど面倒で結局何もしない日があったり・・・。

好きな時に寝て寝すぎたり・・・。

 

子供がいない専業主婦なので、時間にはかなり余裕がある生活です。

だからこそ、普段の生活にしてもブログにしても、スケジュールをしっかり管理して時間を無駄にしない生活を送りたいと思っています。

 

貯金する

今すぐ引っ越しをするわけじゃないけど、2年以内に引っ越しをしたいねと旦那と話しています。
そのためには、お金を貯める必要があるので今年はお金もしっかり管理したいと思っています。

 

もちろん、普段から管理しているつもりですが意志が弱い私と旦那なので、貯金ってなかなか出来ていないんですよね。
まずは、外食・食費を減らすことからかな。。。

 

最後に

今年の抱負的なことをぐだぐだと書いていきましたが、毎年あの時はああしてればよかった~なんて後悔がいつもあります。
なので、今年こそ毎日有意義に!目標をもって過ごしていきたいと思います。

 

みなさまにとっても今年が素敵な1年でありますように。